タイトルなし


話題:仕事の話

職場の現場リーダーがとんだってばよ。
自分がやってる仕事を人教えるの嫌がる人だったからリーダーが消えた今受け継ぐ者がいないわけですが、
こんな事になる時がいつかくるから誰かに教えておいた方がいいって言っても聞かなかったしいない奴の事はどうしようもないけど。

お陰で私は週6勤務になるし
どこまでも迷惑しかかけない奴だったなあ。

お気に入り


話題:スキンケア


最近かってお気に入りのもの。
メイク道具なんてつけてしまえばパッケージなんか関係ないのは分かってても
ついつい可愛さに惹かれてパケ買いしちゃうのは女の性かな。

特別な日だからこそ


話題:バレンタイン

久々どうしようもなくぶつける場所のない気持ちがぐわっと押し寄せてきた。岸はバレンタインを特別な日だと思ってるから義理チョコの意味が理解出来ずにこの歳まで生きてきたんだよ。

そもそも想いを伝えるためのチョコに義理があるのが良くわからない( ・´Д・`)
だから岸自身も今まで義理チョコなんて上げたことないんですよ。あげたチョコは全て愛の塊!!


そういう考えなので世の中にお世話になった人にもあげますよ、お歳暮みたいなものですよって考えの人が居ることを頭の中では分かっててもいざ自分の彼氏が他の女からバレンタインという特別な日にチョコを貰ってこられるとかなり凹むんです。

多分岸と同じような人も多いと思ってたんだけど…
ただただ岸が心の狭いひねくれ者ってだけなのだろうか。
それでも一定数は不快に思う女性っていませんか、
自分が旦那がチョコ貰ってきても気にしませんって人でももう少し考えたら気にはしなくてもいい気分にはならないだろうなって考えないんかな、女の人なら尚更。

家庭持ちが多い社内で義理チョコのやり取りって
わざわざする必要ありますか…


まあなんでこんなにも落ち込んだかっていえば
諸事情でお金がなかったので本当は自分ももっと本格的なの作りたかったのにできなかったところを義理とはいえ他の女にやられたってのが悔しかっただけなんだけどね。
心の狭いな岸は。

分かっちゃいるけどあと3日程は顔もしらないおば様のことを恨みそうな岸です。

今ぷっか食ってるんです


話題:ひとりごと


タイトル通り今ぷっか食べてます、おいしいです。
昔は黒ぷっかが好きだったんだけどもう売ってないんですね、おいしかったのに。


不思議なことが起きたんですけど
ちょっと眠ってたら知らないうちに2017年になってたんですわ。
しかも1月5日ですよ?気づいたの。

こうやって岸は何も考えず何も得ず老いていくのね

旅ってほどじゃないけど


話題:一人旅

仕事をしてない今しかないと思って
片道6時間かけて母に会いに来たよ。
去年お婆ちゃんのお葬式で会ったのが5年ぶりくらいで、その時は全然話したり出来なかったからこんな風に何日も泊まってゆっくり過ごすのは6年ぶりくらいかな。


ていっても突然きたもんだから
母は仕事でいなくて1人でだらだら過ごしていたわけだけど、
最初はしばらく家事もしなくていいし楽だなーって思ってたのもすぐに長崎に会いたい衝動でうずうずしてた笑


長崎は毎日仕事帰りに実家でご飯食べてきてたみたいだし帰ったらまずやる事は冷蔵庫でダメになった食材を捨てるだな。


坊さんも走り回るほど忙しいと言われる師走だけども私の時間はゆっくり流れてるよ
これからやる事もたくさんあるし
今は休息期間っていうことで…笑


今日の早朝のバスで帰りますよ
まってろよ長崎!

前の記事へ 次の記事へ