スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

|ω`)

お久しぶりです、生きてます。




気付いたら、ブログもサイトも最終更新が4カ月前とかね、久々すぎるよね。
そっと消えていた4カ月の間に色々ありましたー。誕生日迎えたりとかね´ω`これでも何度か更新しなきゃー、と思っていたりしたのですが、結局めんどくさがってこの体たらく……´▽`;
あ、サイトの方も近いうちに更新する予定です´ω`主にメインサイトの方ですが。




まぁそういう訳で、話は変わってサラッと2次元語り。(微腐向け注意)
最後の記事を見てたら『ZETMAN』について書いていたのですが、あのあと数話見逃したりして、結局最終回すら見逃す始末……(/ω\)←
ついでに『ZETMAN』と一緒に見てた『ヨルムンガンド』も最終回を見逃し、涙を飲みました´д`でもヨルムンの方は第2期あるもんね!楽しみ!!

あと、めだかボックスがまさかのワンクールだったとは……orzでも第2期やるみたいだし、きっと球磨川も出る、よね……!?早く動く十三組や−十三組が見たいぃいいいい!ヾ(:3ノシヾ)ノシ宗像先輩ぃいいいいい!!


あとゲームの方ですが、最近はもっぱらDMCばっかりやってます´▽`特に3。ソードマスターが使いやすくて、毎回SMばっか使ってます^q^
とりあえずDMCシリーズは1,2,3と揃えました!(因みに2はキズ有中古で140円) 4もやりたいなぁ……!
それと煌夜さんからドラッグオンドラグーンを借りましたー!……が、アンヘルに会う前にゲームオーバーになりました^q^時間が無くて最近ゲームしてないけど、ちょこちょこと進めていきたいです


そして最近ハマってる本は、『バチカン奇跡調査官』と『Another』!
バチ官の方は依然ここでも書いたと思いますが……ぶっちゃけAnotherは映画公開直前になって読みはじめました^q^まぁ以前から気になってはいたんですけどね……
傘が刺さったり先生が自分の首をアレしたりするシーンは思わず気持ち悪くなったのですが、面白くてサクサク読めました^o^しかし映画見たいと思ってたけど、実写でグロいのは苦手……(・ω・`)
まだ原作を読んだだけで漫画版やアニメ版を見ていないのですが、漫画、アニメと展開が違うそうなので、そこもまた楽しみです!^^
バチ官の方は、最新6巻まで読みました!元々ミステリーが好きなのですが、やっぱり主人公二人のあやしい関k……げふん。ていうかお前らもう結婚しちゃえy(ry。←
あと5、6巻と、登場人物の一人のローレンの出番が急激に増えて嬉しい限りです(´艸`*)平賀を心配して何度も同じメール送るとかどんだけ可愛いのおま……!!ロベルト×平賀←ローレンとか美味しいです!←
7巻はもちろんローレン活躍回ですよね…!?ローレンのビジュアル早う!!(^ω^=^ω^)


とりあえずまぁ、語りはこれくらいにして……
そういえば放置している間にも、サイトの方で拍手コメントを頂きました!……それなのにずっと放置していてすみませんでした……(土下座)
なかなか書くタイミングがつかめなくて……´`;


とまぁ、最近はブログというか長文を打つ気力もなかなか起こらず時間も無く、ツイッターに入り浸ってばかりなので、いっそのことツイッターとブログを繋げようかなーと思います。
今まではリア友に知られたくない気持ちがあったのですが、あまりにもブログを更新しなくなったため、生存報告も兼ねて……´`;

ツイッターでは日常postの他に、ゲームの事(DMCや格ゲー、BLゲーなど)やら本の事(バチ官や今読んでる本、読みたい本)やらとにかく無節操に呟いてますが、それでも大丈夫な心の広い方はどうぞ……´ω`
偶に落書きを載せたり、ピクシブのリンクを貼ったりもしてます。
https://twitter.com/alfa0529


あ、HNが違いますが私ですぞー。ていうかもうHN統一しようかしら……。



それでは長くなりましたが、この辺で!ノシ

楽しすぎるゼェエエーーット!!

花粉症持ちにとってつらい季節ですね(。´∀`。)カユーイ
久しぶりに自主的にブログを書こうと思いました。アニメのことやゲームのことで色々と書きたい話題が溜まってました。。。



4月になって、私の職場にも新人さんが入りました!しかも私と同い年!!´ω`
まぁ相変わらず職場の先輩たちと話す機会は仕事開始の前後くらいなもんですが、早く環境になれていってくれればいいな!ところで新人さんはゲームとか興味あるのかな??(・ω・=・ω・)
因みに私が入りたいと思っていた専門学校の出身で色々と話とか聞きたいなー・と思ってるんですが、まだ仕事に慣れるのに必死らしく、なかなか話しかけづらい状況です……(・ω・`)


……んで、新人さんが入って3日後に4連休って……^q^色々忘れてしまうだろう流石に……。


まぁそういうわけで(←?)、GWが1ケ月前倒しになる形で、4月の5日から8日まで4連休でした!
…………が、世間では新生活が始まったばかりで友達とも都合が付かない為、ほぼ引きこもり状態で4日間を過ごしました^q^
そうそう、先週の日曜に実況用にmyマイクを買いました^o^んで、金曜に青鬼実況を収録しましたー。……が、音声を聞いてみると見事にただの独り言状態で、実況らしい実況もしてなかったという^q^ま、まぁ初めての単騎だからな……。


一応4連休の主な目標(?)は『沢山絵を描いて沢山ゲームして沢山読書する』だったんですが、読書以外は達成できた気がします←←← 自由な時間が少ない分、家でしかできないことばっかりしなくちゃ損な気がして……。

ひとまずゲームに関しては、先々週の月曜から全く進んでいなかったデビルメイクライ3SEを主に……というかそればっかりプレイしてました^q^
幾度となく死んだり(主にネヴァン戦とかネヴァン戦とかネv(ry。)迷子になったり(主にM15)しましたが、なんとかmission16までクリアしました……!! ……因みにイージーで……←
スタイルはガンスリンガーとソードマスターを使いまくった結果、その2つだけlv2に^q^因みにロイヤルガードは全く使ってません……← 
こんなんでラスボスの鬼ぃちゃんを倒せるのか……?^o^;まぁいざとなったらアイテム使いまくるけど……←←←

まだ終盤にさしかかったあたりですが、やっぱり3はストーリーや演出がアツいですね^^!!特に悪魔の力が目覚めるシーンとレディがカリーナ=アンをダンテに手渡すシーンが好きです´∀`あとヒロインとのガチ対決や、悪魔が力を分けてくれるってのも今までにないね。
……まぁ、そんなムービーを観るほど、何で2様があんなにクールになってしまったのか不思議に感じるんだが……← 2様も2様でいいけどね´`

そうそう、DMC3を実際にプレイするまでは攻略・ネタばれ防止のために実況は見ないと決めていたのですが、もう終盤に入ったので塩さんの実況を観はじめました!
塩さんの初代DMC実況はまだ見てないのですが、3はかなり手慣れた感じで実況してたな´ω`初代の実況は『ビビるメイコワい』って言われてるけど、どんな感じなのか気になるww



話は変わって、4月になり、春アニメがどんどん始まりましたね´ω`
最近はあまりアニメを観ていない私ですが、今季は気になるアニメが2,3あるので、珍しく25動にどっぷり浸かってました。
まず1つは『ZETMAN』!仕事でちょっと扱ったので気になり、見てみました´∀`
絵柄がちょっと好みだったので、すんなり受け入れられました。内容はほんのちょっとグロいかなーって感じですが、中々いい話でした´` マジでおば……お姉さん生きててくれてありがとう!!
そういえば先週くらいのジャンプの広告で、ジン(主人公)が高雅(もう一人の主人公)を姫様だっこしてたんですが一体どういうことなんですか

あとは『めだかボックス』も観ました!めだかは原作が好きなので観てみたのですが、やっぱりめだかの声が合ってない気がする(・ω・`)もっとこう、凛とした低めの声の方が合ってると思うんだが……。
でも、キャラが動いて喋ってるだけで嬉しいですね´∀`不知火かわいい!!まぁ『上から目線性善説』の演出には吹かざるを得なかったがwwww
そういえばアニめだって、原作のどの辺りまで進めるんだろう?やっぱり『-十三組』編終了までかな、キリがいいし。とりあえず喜界島との対決のあたりのガ☆チ☆百☆合シーンが楽しみです^q^←←←


あとはジャンプ繋がりで『黒子のバスケ』も気になるのですが、そっちのほうは25動で配信はしないのかな……(・ω・`)


また話は変わりますが、なんと『カゲロウデイズ』の小説発売、そして漫画化が決まったそうですね!!´∀`カゲロウにかかわらずじんPの曲はどれも好きなので、すごく楽しみです^^*
じんPの曲といえば、『コノハの世界事情』でカゲロウとアクター&メカクシの世界がリンクしているようなことが分かったので、そこらへんの繋がりも明らかになるのかな?とにかく発売と漫画化が楽しみ!!(2回目)


相変わらず話題にまとまりがありませんね^q^
それではこの辺で失礼します!ノシ

流れる季節の真ん中で(+拍手コメントレス)

うおおおお眠い……。



お久しぶりです、蜂蜜梅です´`

ついに先々週の土曜日に短大の卒業式がありました!なんか、短大の2年間ってあっという間だった気がする。
私はもう働き始めているのですが、もうこれで学生生活を送ることは無いんだろうなと思うと少しさみしい気も。塚、学生時代の時間を持て余していた頃が早くも懐かしく思えてきた……←
最近は家に帰るとツイッターとか絵を描いたりするのに時間が割かれ、本を読む時間は通勤電車内くらいになってしまいました´`;読もうと思って買った本が3冊くらい溜まっている……。。。あとゲームの時間も大幅に少なくなったしね´∀`;また積みゲーの山ができるww^q^


そうそう、卒業式の前日に予行演習みたいなのがあって仕事を休んだのですが、その日の午後に初めて一人カラオケに行ってきました!やっぱ一人で行くと人の目を気にせず思いっきり熱唱できるからいいね´∀` そんでおとといもヒトカラしてきたというww
そういや一昨日入ったのはUGAだったんですが、ボカロ曲はJOYに比べたら少ないもののPVが豊富でテンションが上がりますた´ω`特に『カゲロウデイズ』と『ポーカーフェイス』と『クワガタにチョップしたらタイムスリップした』のPVが入ってたのは嬉しかった!!期間限定配信とかではないのかな?

んで、昨日は眼科に行って視力を測り、その帰りに本屋やGEOに寄って帰りました。
視力は絶対落ちてると思っていたのですが実はあんまり落ちてなく、どうやら乱視になりかけているそうな。マジか。
眼鏡は作る必要もないくらいと言われたので、今回は見送ることにしました。

そして帰りはブックオフや平安堂やGEOで漫画を買ったりゲームを買ったり´ω`*
写真には写ってないのですが、ブックオフで1冊100円だったのでヘタリアの1,2巻を買いました!1,2巻は高校生の時に読んだのですが、最近また読みたくなったので。
それから平安堂で『デビルメイクライ3スペシャルエディション』と、GEOで『鬼武者(初代)』を買いました^^(→添付)
市内にある平安堂は2000円以下のPS2のソフトは半額になるので、だいたい900円くらいで買えました。一昨日ブックオフで1500円で買わなくて良かった……!!あと、『鬼武者』はとある有名人が2をやり込んでいるという話を聞いたので、ずっと気になってたんです。でもどこに行っても初代が見つからず、ようやく昨日見つけました。。。

そんで、家に帰って早速プレイ!まず初めにDMC3SEのほうから手を付けました。
DMCシリーズはシリーズによって攻撃システムが違うので、慣れるのにちょっと苦労しました……´`;しかし慣れるとコンボが決まりやすいので、スタイリッシュランクとオーブ数は結構高スコアが出せますね。
因みにスタイルは専ら『ガンスリンガー』と『ソードマスター』ばっかりです^q^どっちもあと少しでレベルアップしそうなんだがww
あと3は近接武器の切り替えもできるのがいいですね!いちいちメニューを開く手間が省ける^^
M4で案外手こずり、昨日はM5をクリアした所で終わりました。ムカデみたいなボスと紅いプラズマみたいなのとアグルドで苦戦した。。。もうすぐ鬼ぃちゃんか……。

そんでいよいよ鬼武者……をやってみたのはいいのですが、まず普通に移動するだけでもすごく手こずる^q^そもそも初代DMCと同時期くらいの作品(しかもカプコン)なのに何故移動が十字キー……orz
個人的に操作がしづらいのが難点ですが、『戦国バイオ』というだけあって敵をバッサバッサと切り倒していくのが楽しいです´∀`しかしフォロワーさんが言ってた通り暗号の解読が難しい……←


そういえば、ヘタリア2巻にのってる『アメリカ人が春大好きな理由』でアメリカがやってるホラーゲームって『SIREN』だったんだね。読み返してみて気付いた……。



ではでは個人的なことで長々と書いてしまいましたが、これにて!ノシ
追記にてコメレス。


more...!

なごり雪の降る時

今、外はうっすら……いや、2,3cm雪が積もってます。


ラニーニャはもう過ぎ去ったんじゃなかったのか。



というわけでこんばんわ。3月も中旬に入ったのに何でこんなに寒いのか……!!……まぁ、慣れたけど←

仕事も一週間務め、段々と色んなことを教えてもらいました。あ、因みに先週の木曜日からいよいよ仕事が本番に入り、TVなどで放送される分の原画の修正及び彩色をすることになりました!まだ入ったばかりでじっくり丁寧に進めるのでものすごく遅いですが、頑張っていきたいと思います´∀`



さて、DMCのHDリマスター版発売とかニトキラの新作ゲームの話とか色々書きたいことはありますが、とりあえず今は割愛。

実は8日(だったかな?)にツイッターを始めました。学校で作ったアカウントは放置気味だし、(健全な)みんなも見るだろうから、あまり2次元のことも語れないし……。ということで、作っちゃいました。今まではPixivのスタックにちょこちょこ書いていたのですが、それでもいちいちボタンを押していかなくてはならないのが面倒だし、わざわざ読もうとする方もいないだろうなと。
因みに今のところ、私生活、状況報告5:ゲームとかに関すること3:リプライ2くらいの割合で呟いてます^q^

やっぱり趣味の合う方との交流って楽しいね!´∀`みんなもツイッターやろうず←



因みにツイッターでは『蜂蜜梅』名義ではありません。Pixivやニコニコで使っているHNです。コメントなどを頂けたら、サイトやここにもリンクを繋ぐかもしれません。
もれなくゲームのことばかり呟いてたり偶に腐った発言したりしますが、フォローしてやるぜ!!って方はフォローボタンをポチッと押してやってください(・ω・)


それではただの宣伝になってしまいましたが、これにてっっ

新しい風

おひさしぶりですこんばんは!!
2月中にもう一回は更新したいなと思っていたのに結局ズルズルと3月まで引っ張っちゃいました(^ω^)




2月は濃い一カ月だったなあ……。
卒論発表会(私は聞いてるだけ)があったり学食を食べるためだけに学校に行ったり(←)。そんで24日(金)に煌夜さんと家で遊んで、26日(日)に姉二人と母と一緒にケーキバイキングに行き、27日(月)はサークルの人たちとカラオケに行き、そして28日(火)はリア友二人と一緒に飲みに行ってまいりました!なにこの濃密スケジュール。
とりあえず実況は金週のいつかでだな……(´ω`)塚、これから実況する時間あるかな……。

あと、昨日は家族と一緒に動物園に行き、念願のアルパカを見ることができました!!(*^^*)もっこもこで可愛かった……!!(*´д`*)hshs… 
何枚か写真も撮ったのですが、奇跡的に真正面を向いた写真を間違えて保存し忘れてました……orzしかも触れなかった……(泣)手を伸ばしたのにかわされまくりましたよえぇ!!(T∀T)
ちょこっと触った姉によると『もふっとしてた』らしいです。羨ましい……。



そして、今日は記念すべき初出勤の日でした!
Macすらまともに使いこなせず右往左往してましたが、練習を重ねていく内に段々と分かり始めました^^
仕事上ペンタブを使うんですが、実際PCに向かって作業を始めた時にまず『イントゥオス使い心地すげぇ!!』と感激しました←
私が普段使ってる4000円もしない上にペン先がたまに引っかかったり時々カーソルの動きがバグったりするペンタブとは大違……げふんげふん。でもまぁ、ボロクソ言ってるけど限界まで使い切りますよ!(`・ω・´)

今のところ私が一番年下らしいですが、来月頭に同い年の方が入ってくるそうなので楽しみです^^

……塚、今朝通勤定期を買う際、ちゃんと『通勤定期』の欄に丸をした上にスーツも着ていたのに学生に間違えられました……orz



とりあえず、大体こんな感じでした。



話は変わりますが、Pixivで色々な方のメイキングを見たのですが、どうも今までの私の塗り方はかなり雑だったらしいですね……。というより、デジタルをフル活用できていない使い方をしていたようです(←超今更)
メイキングを参考に(ようやく)レイヤ分けをして色を塗ってみたら……まぁ楽だこと←←← 他にも色々と参考になる塗り方があって、デジタル絵は本当に奥が深いと思いました。(作文)

……てなわけで、最近になって色の塗り方(方法)が劇的に変わり始めてます。……サイト用メイキング(というか只の作業工程)作り始めたばかりの段階で……←
でもまぁ、まだペン入れの段階だからそのまま進めるか←


それでは今日はこの辺で!ノシ
prev next