スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに

ブログを更新。前回って半年前だったっていうね。うわおぅ。 あとサイトも思い出したかのように更新。こちらは半年以上前に更新したきり。うわあ((゜Д゜;))ガクブル 更新っても文章じゃなくて半ばつぶやきですからね…。 つぶやきならツイッターでやりなさいよってな話なんですが如何せん頭が悪くてですね、140文字以内に文章をまとめられなくてですね。はい。 あと、鍵は特につけてないアカウントなんであまりアレな事はつぶやいちゃいけないかなーって。今になって2.5次元的なジャンルにもはまってしまった、の、で…(苦笑)。 ダテサナの他に……やっちゃったよ。鎧/武の部屋(リアルタイム)も作っちゃったよ。 このジャンルは色々難しいから色々勉強しながら更新しないといけないなあ。検索避けとか色々。パスワードのつけ方とかはあれでよかっただろうか…。 とりあえずひっそりこっそりとやろうってことで。 興味のある方はこっそりのぞいてみてやってください。 主人公が愛されていたらいいな(主にメ/ロ/ンの主任さんに)っていう妄想が綴られているかと思いますん。

あいほん。

docomoからもiPhoneが出るそうで、皆さんざわざわしてますね〜。
発売は20日頃か?とかさっきTVでもやってたりして。
あと、サムスン(だったかな?)は腕時計型の携帯端末を発表〜みたいな話も聞きましたし。すごいなあ。
なんつーかちみっこだった頃の夢と希望が現実になっている今日この頃。スゴイ時代だ。ネコ型ロボットも夢じゃないよ!

あ、文明に追いつけていない自分にはあんまり関係のない話ではありますが…;
冷房設備も未だン十年使ってる扇風機と自然の風(要は窓全開)という我が家ですよ。
はい。ケータイですか?
もちろんガラケーでございます。
iPhoneもタッチパネルとか楽しそうだな〜とか思いますが、家にPCあるしそんな四六時中携帯いじってる訳でもないからまあいいかな〜、と。
まだ当分はガラケーのままでいたい…けど時代がそうさせてはくれないのだろうか…。そのうちガラケー無くなっちゃうのかな…(´・ω・`)むーん…。







話逸れますが、経済界からすると自分みたいな消費者が一番面倒なんだろうと自覚はある。
同じものばっか使ってて商品やお金の循環を悪くしてる…みたいな。寧ろ消費してないじゃんて。
だけどね、使い慣れてるし愛着もあるから大事に使っていたいものもあるんだよ。
だから自覚はあるけど反省はしてない←


あ。
でも使うとこでは使ってるよ!経済に貢献してる!多分!!
戦国BASARAとか戦国BASARAとか戦国BASARAとか(やはりそこか)。
舞台と武将祭とグッズとDVDと同人と雑誌関係と秋にもいっちょ舞台観に行くからそのための新幹線代と宿泊代…あれ…今年本当BASARA関連にしかお金使ってないんじゃね?
使いどころが偏り過ぎなとこが難点。

って、眠くなってきて何を書いてんだか分からなくなってきたから寝よ…。

ファミ通買ってきた☆

…隣の部屋で寝ている父上殿が寝言で鼻歌歌っている…。



それはさておき、先日の進撃の巨人21話を寝落ちして見逃した空諷です。
リヴァイ班がどうなったのー…?みんないなくなっちゃったのー…??どうして寝ちまったのさ自分orz
悔しかったからファミ通買いに行ってお菓子買ってエレンのクリアファイル貰ってきたもんねっ!年甲斐もなくね!!←

そしてファミ通でございますが、やったよ!武田軍も参戦だよ!!さっけさんとお館様も一緒だよ!良かったねゆっきー!!一時はぼっちになるんじゃないかとハラハラしてましたが一安心。
でも、お館様は敵武将かー。だから幸村の”挑戦状を叩きつけるッ!”って台詞があるのか。しかも写真に”武田漢道場”って文字もあるし、これは武田漢祭りみたいな展開を期待していいのかな〜。
あとここでようやく女性キャラ参戦しましたね〜、井伊直虎ちゃん。…いや、”ちゃん”と言うか…”様”つけた方が良いのか…。
武田軍との戦が長引いたせいで許婚に逃げられちゃったとか…なんてこった…。
そんでお館様と殴り合いもするのか?…ナンテコッタ…(゜Д゜;)
あ。”剛潔撫虎”ってのが撫”子”じゃなく”虎”っていうのがとっても素敵だと思います。


筆頭は残念だったねー。ゆっきーぼっちだったらきっと掻っ攫って奥州連れて行く気満々だったに違いないよ。
バサマガのゆっきー見たらそりゃ攫いたくもなるわ。なんなのあの美少女。美少年じゃなくてもう美少女だよ。
あ、解った。
だから今回は筆頭と石田さんな訳ね。ゆっきーは”ヒロイン枠”で参戦ってことね!!OK.OK.理解した。



あと、バサマガの久保田さん&細貝さんの対談は読んでてニヤニヤが止まりませんでした。←
…もう、このお二人は、なんてーか、仲良しさんすぎる…っっ!!
そして普段クールなお写真が多い久保田さんの爽やか笑顔写真にやられました。
そしてそして細貝さんのいつものエンジェルスマイルにもやられました。

蒼紅、最強。←

うーわーあー…。

今日は諏訪湖の花火大会だった訳ですが、雷雨で中止になっちゃったみたいですね;気象レーダー図見たらピンポイントだったよ…まさしくゲリラ豪雨。どうしてこのタイミングで降っちゃったかなー…。
こればかりはお空の神様がすることなので、仕方がないっちゃ仕方がないのですが、それでも今日の為に準備をしてた諏訪市の方や花火師の方、そして観に行った方の事を考えるとやりきれない(´・ω・`)

規制かかったり、電車も止まっちゃっていたりしてだいぶ帰宅難民の方もいらっしゃるみたいで…。無事にご帰宅出来ることを祈ってます。


かと思えば、福知山の方の花火大会は屋台のガスボンベ(?)が爆発して中止になっちゃったとか。隅田川の花火大会といい、今年は花火大会ついてないなあ…。今年どうした!?








来年はどこの花火大会も無事にできますように。

筆頭おめでとう!!

本日は筆頭のお誕生日だそうですね。
…えーと、446歳?ですか?おめでとうございます。
あれ?でも旧暦だと9月になるのかな?…ん??
いや、まあいっか!!

伊達政宗公お誕生日おめでとうございます!!


きっと今のこの世を見たらきっと色々驚くんだろうなぁ。
いや、お空の上で既にびっくりしてるでしょう。

でっかい箱がそびえ立ってるし、
鉄の塊が空飛んでるし、
離れてても会話ができるし、
小さい箱の中には人がいるし、
その小さい箱の中で自分が六爪持って「Let’s party!!」言ってるし、
他にも色んな”自分”がいっぱいいるし。

まあそんなこんなで日の本の国は今日も泰平です。
昨日は昨日で、みんなで「バルス!!」言うてるくらい泰平です。





さて、そのLet’s party!!言ってる筆頭は今頃奥州にみんな呼んでパーリィーしている頃でしょうか。

「おらぁ!朝まで飲み比べだあ真田幸村あああぁーーー!!」
「望むところでござるぅああああ!伊達政宗ええええぇーーー!!」
「いいぞーやれやれー!」
「幸村さま負けるなー!!」
「筆頭ぉー頑張ってくだせー!!」
「「勝負!!!」」
「旦那方ぁ〜、ほどほどにしといてね〜」
「…まあ今日は大目に見てやってくれるか」

どんちゃん騒ぎやってれば良いと思う。
…て、あれ。普段とそんな変わりないか(笑)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30