スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【#0109】

今日で3月、平成22年度もおしまい、ですね・w・

因みに明日はエイプリルフールという訳ですが、東日本大震災のため自粛(本当のところはネタが思いつかなかっただけだったりします(←)させて戴きます。
昨日までエイプリルフールを忘れていたことがネタが思いつかなかった主な理由なのですが、罹災者へのエールや励ましの意味もこめたネタを考えるのが難しかったということもあります。


閑話休題。


クダラナイことに金使おうキャンペーンということでアーンヴァルMk.2 テンペスタを予約していましたが、先日漸く手元に届きましたのでそのレビューをしたいと思います(追記に続きます)

...extended

【#0108】

ポポポポーンで予測変換


某話題のCM、あいさつの魔法で予測変換です
『』の中の文字を打って、最初に出てきた単語を入れてください
同じ単語が数回聞かれますので、二番目に出てきた単語を入れましょう



こんにちは
(こんにち『わ』)
>湾岸

ありがとう
(ありがとう『う』)
>運命

こんばんわ
(こんばん『わ』)
>私

さよなら
(さよな『ら』)
>らしい

『ま』の〜こ〜と〜ば〜で
た〜のし〜〜い『な』が〜
ポポポポ〜ン!
>魔法
>なります

おはよう
(おはよ『う』)
>上野

いただきます
(いただき『ます』)
>マスター

いってきます
(いってきま『す』)
>座り

ただいま
(ただい『ま』)
>まどか

ごちそうさま
(ごちそうさ『ま』)
>守ら

おやすみなさい
(おやすみなさい『さい』)
>最低

『す』なこ〜と〜ば〜で
『ゆ』なな〜かま〜が〜
ポポポ『ポ』!!
>素晴らしい
>勇者
>ポイント

あいさつするたび
『と』ふえるね
>倒産

A〜C〜♪


お疲れ様でした

次に回す人
→cocoさん
SEAさん




エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv



バトンはベールさんのところから無断拝借させて戴きました(何
因みに2回連続でバトンというのも此処最近はないのですが、ネタがないというためでもあったりします=w=;

ところで件のCMは“さらば/キンモクセイ”と何となく被るように思えましたが、本当にMADがあったのにはびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)

ネタといえば、漸くアーンヴァルMk.2が届いたっぽいですので、次回記事はそのレビューになるかと思います・w・
実家に帰省中ですので受け取りがコンビニになりますが、明日には受け取りに出掛ける予定です。

因みに発送は大阪の堺FCからでしたので震災の影響ではなく単なる品不足だった感じもしますが、とりあえず届いたのでよしとしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
...extended

【#0107】

武装神姫バトン


武装神姫を愛する武装紳士・淑女の皆様へ質問です。

●まずお名前をどうぞ
>アリア

●武装神姫との出会いは何ですか?
一昨年の12月、ヨドバシカメラでのことでした

●今持っている神姫を全員写真付きで紹介して下さい。(名前をつけている方は名前もお願いします)
>長くなりますので此処では割愛させて戴きます(何

●その中で最初に手に入れたのはどの子ですか?
アーンヴァル トランシェ2ですね・w・

●今は持ってないけど欲しいなーと思う神姫はありますか?
>ラプティアスとオールベルン、ですね

●武装のカスタム、やってます?
>組み換えであればあります

●リペイント等の神姫の改造はやったことありますか?
>バリ取りや塗装のはみ出しの修正等はしたことがあります

●武装の自作はやったことありますか?
>ないですね

●オリジナル神姫を自作したことはありますか?
>ペーパープランは多々ありますが、それはまたおいおい紹介するかもしれません(何

●クレイドル、持ってますか?
>天神のまんだらけで定価の1.5倍で購入しました(何

●漫画版と小説版とデジタルコミックスは読みましたか?
>漫画版は毎月読んでいます

●ジオラマスタジオを使ったことはありますか?
>No

●バトルロンドはプレイしてますか?
>No

●プレイしてる方は使っている神姫のタイプ・名前・クラスをどうぞ。


●最後に何でもいいので一言どうぞ
>デルタ翼機型の神姫はないですので、出ないものかと思っていたりします
…出なければ自作するかm(ry

●他の武装紳士・淑女の誰かにバトンタッチお願いします
>一応アンカーで



ありがとうございました。





エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv



バトンはベールさんのところから戴きました。

神姫といえば、アーンヴァルMk.2 テンペスタが音沙汰なしということにいい加減業を煮やしてきています(←
27日に入荷予定とのことですので、レビューは今暫くお待ちいただければ、と思います・w・


今日は父が休みということで、雑用のついでに運転練習に出掛けました。
以前までは保険の関係で自家用車には乗れませんでしたが、保険の契約内容を変更しましたので漸く乗れるようになったためでもあります。

今回は車通りの少ないところで練習しましたが、教習車とシフト位置やサイドブレーキ、パワーの出方などが違いましたので最初は戸惑いました・w・;
しかし、自家用車であるプレマシーはディーゼルターボのコンフォート教習車に較べて出力的には余裕がありますので、慣れてくると楽かもしれないと思いました。

機会があればひとりでコソ練に出掛けるのもいいかと思いますが、果たして大丈夫かどうかはいろいろな意味で?ですね(何
...extended

【#0106】

突然ですが、エムブロを辞めようかと思います。

辞める理由は就職活動や卒研での多忙化が主体ですが、いい移転先も見つかったこともあります。

コメント管理の面を考えてアカウントは一応残しておきますが、時間を見てアカウントは消す予定です。

これまで私の稚拙なブログに付き合って戴いたお友達の皆様や閲覧して戴いた皆様、まことにありがとうございました。




Mar.19th 2011
アリア

...extended

【#0105】

先の東日本大震災(呼称は他にもいくつかあるようですが、今回はこの呼称を用います)での罹災者の方々に謹んでお見舞い申し上げます。

平穏な日常がいかに幸せなものであるかを思い知らされた次第です。

私はというと、連日の阿鼻叫喚ともいえる被害状況を見て精神的に疲弊しきって泣きそうになっていました。
九州在住ですので本来なら支援したり励ます立場にあるべき立場なのですが、何も出来ずにこの有様とは全くだらしないですね…。


喪に服したい気持ちもありますが、私にも送るべき日常がありますので、昨日は妹が借りるアパートを見に出掛けました。
前回更新時からいくらか間が開いてしまいましたが、はてなハイクで触れた通り妹は県内の大学に合格してひとり暮らしを始めることになりました。

前日のうちに目星をつけておいた大学近辺の物件をいくらか見て回りましたが、行く時期が割と遅かったこともあって満室というところも多々でした。
そのためもあって決めるのには時間を要しましたが、築5年となかなか立派な物件に決まりました・w・

その後生活用品などを見るため宮崎市街を見て回りましたが、とても楽しめる気分ではありませんでした。

帰りに母側の祖母宅に寄りましたが、太平洋沿いですので津波の影響が大いに心配なところでした。
…しかし、私の心配とは対照的に祖母は平然としている様子でした。

今回は結果的に大丈夫でしたが、自分は大丈夫だという慢心で命を落としかねませんのでこのような場合は避難して貰いたいものですね・w・;

結局そこでしばらく休憩することになりましたが、警戒のためか周囲を消防車が巡回していました。
祖母は津波警報発令中(当時)ながらも家に居座る様子でしたが、父側の祖父母にそのことを話すとさぞ驚いている様子でした。

家に着く直前に安否不明だったcocoさんとその家族の無事が分かり、安心させられました。


...extended

【#0104】

ブロガーさんやったってください。


■ブログ開設日
>2009/10/16

■ブログタイトル、HN
>アルファにしてオメガ。(MY11)
アリア

■それぞれに由来などあれば


■それぞれ何代目?
>多分10代目以上です(←

■デザインへのこだわりなどあれば。
>PCテンプレートと携帯テンプレートのデザインは似たようなコンセプトになるようにしています(何

■ブログの主な内容
>日常ネタ主体ですが、時折バトンや各種レビューを含みます

■更新頻度
>完全不定期です(何

■一日の中のどんなタイミングで更新しますか
>こちらも不定期です

■絵文字の使用
>絵文字は嫌いですので基本的には使いません

■自分の写メを載せる
>写真に写るのは嫌いですので載せません

■食べ物の写メを載せる
>たまにあります

■ブログを通じて知り合った人は居ますか
>多々いますね・w・

■友人、恋人はこのブログを読んでいますか
>おそらく読んでいないとは思いますが…

■お気に入りのブロガーさん
>多々いますが、此処では割愛させて戴きます

■ブログを書くにあたってのモットー。
>1記事あたり500文字以上書くこと

■購読者さんは居ますか
>2011/3/5現在5名います

■ロムラーさんに一言。
>噛み付いたりはしませんので、気軽にコメントして戴いても構いません(←

■みなさんに一言。
>皆様のおかげで此処まで続けることが出来ました。
これからも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

■お疲れ様です。





エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv



バトンの方はベールさんのところから戴きました。

タイトルは“風に揺れるTomorrow/TUBE”ですが、かつてダイハツのコペンのCMで使われていましたね・w・
因みに近々車を買い替えるとのことですが、この車種だということなしですね(←

明日は妹の合格発表に行くついでに中古車も見に行く予定ですが、どういう車種になるかは?です。
...extended

【#0103】

昨日から3月に入りましたが、卒業式のシーズンですね・w・
タイトルは“さよならのかわりに 〜time to say goodbye〜/ave;new feat.大咲美和”ですが、私の中では“ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜/yozuca*”に続く卒業ソングといえばこれだといえます(何

因みに私の妹も先日高校の卒業式だったのですが、3年間は思いの外早いように感じられました。


閑話休題。


明日がひなまつりということで今更感ありありですが、今日になって雛人形を出すことになりました。
此処数年は面倒臭いこともあって出していませんでしたが、今年から妹はひとり暮らしの予定ですので最後かもしれないということで出すことになりました。

押入れの中が思いの外散らかっていたため、雛人形を出すことよりも押入れを片付けることに時間を要してしまったのでした(← 

その後押入れに入っていたゴミを出しに出掛けたのですが、実家の地域でもゴミの分別方法が厳密化していたためなかなか厄介でした・w・;
前回実家は田舎だと散々書いた通りですが、こういうところだけはしっかりしているのかと思った次第です(何
...extended
prev next
profile
アリアさんのプロフィール
誕生日 3月6日
hatena haiku
powered by