義実家との隣居についてで絶賛喧嘩中です!


婚姻届ぶん投げてやった!笑




このまま婚約破棄でも良いわーー。
何もかももうどうでもいい。






隣居してもわたしのことを一番に考えて守ってくれるかを確認したかっただけなの。

実の両親より大事に思って味方して欲しい。ワガママかな??



「ずっきゅんのことを守るよ」
って言葉を聞きたかっただけなのに、
「そんなことは起こらない」とか「ネガティブ過ぎる」とか逆ギレされて、わたしも今まで我慢してきた分、「あなたみたいな人と結婚したくない」とまで言ってしまいました。





血の繋がらない他人と家族になって暮らすって大変なことなんだよ。
分かんないのかな。




わたしは母親が再婚してて、再婚相手の父親と上手くいかなくて大分精神おかしくしてお薬飲んでて、上京してからやっと落ち着いたくらいだし。



うみちゃんのママだって、姑(うみパパの実母)と同居で散々いじめられて2年も精神病棟に入院してたってのに、
自分の両親のこと見ていて何も学ばなかったのかな。





隣居がどうしても嫌ってわけじゃない。
嫌だけど、仕方ないって思う。

でもうみちゃんがわたしのこと守るって言ってくれないのなら、安心して結婚できない。



うみちゃんの両親は優しいし、悪く言うつもりはない。

優しいからこそ、良い関係でいたいって思う。

でももし何かあった時、うみちゃんがそっちにつくのならわたしは独りぼっちじゃん。






なんでこう上手くいかなくなっちゃうんだろ。
2人で幸せになれるって思ったのに。

プロポーズの時に泣きながら「幸せにする」って言ってくれた言葉を信じたのに。




だから、隣居のことも子どものことも前向きに考えようって思ってたのに。

うみちゃんは結局、実家に嫁いでくれて跡取り産んでくれるのなら誰でも良いの??