接続はプライベートではありません


話題:ひとりごと

そういえば、朝にブログを開いたら『接続がプライベートではありません』との表示が出たんだが、私だけなんだろうか。
開きっぱなしにしていたマイページのタブから入ったので、危険な偽サイトでないのは確実なのでそのまま接続したんだが気になる。
愈々、此処も卒業しなきゃ駄目か…と思いつつ、取り敢えず掲示板等を見てみたがバグ報告とかには誰も書き込んでいないし、新着ブログを見ても誰も触れてなかったんだよな。

調べたらSSL/TLS証明書に何らかの不具合が生じていると表示されているとの事で、証明書を確認したところ期限切れとの表記が見えたので、恐らくそれが原因だと思われる。
一応、Safariの不具合でなる場合もあるらしいし、他にもこの表示が出る原因があるようなので結局どうなのかは分からずじまいだ。まぁ、前者の可能性は高いだろうが。

対策としては表示される原因を確認し、その上で安全性を確認出来れば無視して接続する(この際、パスワードやID等のプライバシーに関わるものはなるべく打ち込まない方が無難)、または本体を再起動したりiOSデバイス修復ソフトを使用するのも手だそうだ。
因みにそのまま接続したからか、その後一切警告文は出てない。
念の為、再起動はしておいたが。

Untitled


話題:ひとりごと

涼しい日が連日続いているので、そろそろ衣替えの準備をしようと持っているシャツ類のチェックをしつつ羽織ったりしていたんだが、白のバンドカラーシャツを着たら何処ぞの教祖様みたいになったんで多分、もう2度と着ないし新たに買わないだろうなと思った。

一応、着合わせが悪いのかと思い、上にジャケットを羽織ったりベストを着たりと色々と試してみたがやはり白だけ何処ぞの教祖感が出てしまう。
去年は普通にそれ一枚だけを着て出歩いたりしていたので、我ながらヤバいと思った。
因みに形が同じ他の色のやつは単体で着ても教祖感が無かったので黒のとかは買うだろうし、白のバンドカラーシャツでもチャイハネの変形タイプのは教祖にならなかったので買うと思う。まあデザイン次第だな。
取り敢えず、色によってはオーバーサイズ系や変形系のラフなデザインを買うようにしよう。

ちんまり雛龍 其の弐


話題:ガチャガチャ!

第二弾登場という事で新しい雛龍をお迎えした。
今回は4種類のカラーリングで、それぞれ雲霓、桃源郷、岩漿、迷霧と名付けられていた。
2回挑戦して一番欲しかった雲霓は出なかったが、二番目に欲しかった岩漿が来てくれたので満足。雲霓に負けない綺麗な色合い。
迷霧もシンプルな色合いだが、メタリックな塗装が渋くてまた違う魅力がある。

第三弾が出る事に期待したい。

中秋の名月


話題:月

今年の中秋は8年ぶりの満月。
中秋が満月となったのは2013年以来で、今後3年は満月が重なるそうだがそれ以降満月になるのは30年後の事らしい。

という訳で貴重な中秋の名月。
じっくりと眺めておきたいものだ。

ワクチン接種から一晩


話題:ひとりごと


未明にワクチンを打った側の左半身の痛苦しさで目が覚め、今日一日しんどいのかと覚悟していたが、朝に整形の薬を飲んだからか腕の痛みが凄く楽になった。
痛みが全く無い訳ではないが腕を上げるのが苦にならなくなり普段通りの行動を取る事が出来るし、何故かあった太腿と脹ら脛の痛みも半減したので足を引き摺って移動もせずに済んでいる。
熱は一瞬7度台に上がったが寝ていたら平熱に戻り、副反応としてよく耳にする頭痛や吐き気は今のところは無し。
これも整形の薬の効果だろうか。病院で貰った薬の説明書によれば抗炎症、鎮痛、解熱作用があるようだし。

ただ眠気と体の重怠さが強いし、ずっと横になっているからか腰と背中が痛い。
とはいえ完全に復調した訳でないものの、思ったより苦しまずに済みそうだ。

前頁 次頁
Calender
<< 2021年09月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive