スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゲームショウ話、おまけ

画像メンテナンス終わったみたいです。昨日の記事に画像アップしました。

こちらの画像は、別メーカーさんのブースにあった広告。確か戦国バ.サラのゲーム広告が隣にあったなぁ。あ、カプコンさんです。

今書いている話が日本刀遣いな大佐だけに、妙にドキドキしました(笑)
他のゲーム見てドキドキするなんて、どんだけ病んでるんだか(苦笑)

あ、光の4戦士は買おうと思います。久々にFFシリーズでときめく作品に会えたよ………!!

ゲームショウレポ。

レポなんて言っても、例のごとく鋼絡みのとこしか見てません。いや、ちらりとは見ましたが。メインは新たなエドワドさん達に会うことなんで!

では今回も長いですがどうぞ。
あ、ゲームのネタバレ(特にWiiの方)してますのでご注意。


エムブロさんが画像メンテナンス中なのです。終了したら戦利品の画像アップします。
続きを読む

ゲームショウへ来てます

バンダイとスクエニ、両方のブースでゲームの試遊してきました。

PSP本体、とっとと購入します。うん。

感想はまた後日。

あ、画像はブースでもらったセントラルタイムス号外の一部分。Wiiの試遊でも出てきました。
こんなステキな兄さんが動いてたよ…………!

ちょっと頑張った

週末に休むべく、月末仕事を前倒し中。
ゲームショウでエドワドさんに会うためなら残業くらい…………!


で、今終わりました。
明日も頑張れば、明後日休んでも大丈夫なくらいには仕事が終わるはず!

って、なんかこれ、エドワドさんがイーストに来るって聞いて(アルが密告したと見た)、慌てて休暇を取るべく頑張る大佐と一緒?(笑)

「中尉、ここまで終わらせておけば、その。」
「…………ええ、休んでも戴いて結構です。」

みたいな。


欲望には忠実に生きてます。

2尺3寸5分って言われても

日本刀遣いなエドワドさんと大佐の文を書くにあたって、日本刀について調べていました。


出てくる出てくる難解用語。
まずは長さの単位が尺なんですよ。
2尺3寸5分って言われてもわからんっつーの。
(約71センチです)

鞘とか鐔とか切先とかは、まあ解る。
帽子、三ッ角、棟、茎なんてどこだよそれ。

調べれば調べるほど、奥の深さにおののいております。
けど面白い。
ちょっと本気で勉強しようかな、と思ったりしました。


こうして雑学ばかりが増えてゆく………。
前の記事へ 次の記事へ