2、3ヶ月前に、陶芸教室の先生とライン交換したんだけど。春から夏にかけてコロナを懸念して教室が休みになったりしてて、今後も教室が休みになったり体調悪い時とかにすぐ連絡取れるようにってことで交換。

3日に1回とかのペースで、こんな作品作りました、どこどこにご飯食べに行きました、映画好きの知人から映画の評価がきたので共有します、とかとか。陶芸教室のこととは全然関係ない日常的なラインがくるようになり。。

先生は、陶芸以外にも絵も描いたり彫刻したりと本当に器用だから作品の写真とか送ってくれるの最初は楽しかったんだけど。

あまりにラインの頻度が多いし、追いラインっていうの?読んでないのに時間差でまた送ってきたりとかで、返事するのが億劫になってきた(´・_・`)笑

忙しくて返してないこともあるし、しばらく未読にしてたら送信取り消しされててまた違う内容を送ってきたりw

定年退職した60代後半の人で、時間が有り余ってんのかなーと思うんだけど。。

多分私だけじゃなくて他の人にも送ってるだろうし、返さずにそのまま放置とかでも全然問題ないんだろうな(°_°)

ライン交換する前は優しくて良い先生やと思ってたのになー。今はちょっと苦手な人になってしまったわ。。笑