YouTube見てたらオススメに出て面白いなーと思って凄い見てたんだけど、人は何をして生きるかじゃなくてどう生きるかだよなぁとつくづく思う。
この仕事してなかったら生きていけないと言う人もいるけど、結果を出してる人ってフィールドが変わっても活躍できるんだと思うな。
しがないサラリーマンには『こんな仕事じゃなきゃ頑張れるのに』と不満を言う人が多い。
いや多分サラリーマンじゃなくてもお前は頑張らないし何にもなれないよと思う。
むかーしJが言ってた、環境のせいにしてる人って何してもダメなんじゃないかみたいな発言。
あれは本当に思う。
カーストの中で生きてるインド人じゃあるまいし、みんな何かしらチャンスってあるものじゃないかね。
そこまでリスクを冒したくない人、努力しない人、これで精一杯だと信じてる人・・・色々だと思う。

目立って発言力があればすなわちその人が言ってることが正しいかと聞かれるとそうではないけどね。
そしてあれだけの御託を並べておいて白人コンプレックス丸出しの容姿というのは完全な弱さだと思う。
内面から滲み出るかっこよさで有無を言わせないなら素敵だけど唯一芯が通ってないというか通せなかったのが容姿なのかな?
見た目を整えてから偉そうにするのってカッコ悪いと私は思うな。
見た目が悪ければ聞いてももらえないんだろうけど、あんな化け物みたいな顔をしといてあの女はブスだなんだ言ってちゃダメでしょ。
顔をいじる人って美しくなってるんじゃなくて単にいじった顔になってることを忘れるのかな。
整形はしてみたいし否定もしてない。
けど大概ただいじってるんだなとしか思わないサイボーグ顔になる。
美しくないのに美しさを語るべきではないし美しいと自称すべきではないし他をバカにすべきではない。
そこに自分の価値を置いてないんだっていう価値観ならもっと素敵な人に見えたのにな。
かばちゃんにしか見えないよ。

けどね、勉強になることもたくさんあるからちょっと目は離せない。笑