ルペンが勝つ可能性はほぼ無いとか言ってさ、トランプが大統領選に勝つよりずっとあり得ることだと思うけど。
Fの離脱はBの比じゃ無いと思うけど、その時が来たらユーロ暴落でフランス行っちゃおーとか思ってそうで自分が恐い。
まじで世紀末だと思うんだけど。
ポピュリズムに走った国は、どちらもその重大な決断を悔やんでる人も多いんじゃないかな。
フランス国民よ、冷静な判断を頼みます。
さすがに『ユーロじゃなくなっても影響無いっしょ』発言はビックリしたってば。
EUなんて所詮ドイツに引っ張られて、束になってることで初めて生きていける国の集合体なんだからさ。
フランスも引っ張ってるなんて勘違いしちゃダメだ。
EU内で今2番であることは間違いないかもだけど、ドイツとの差は凄まじい。
ドイツも結局EUあるから、ユーロだから強気でいられるけど、まぁそこは強いのが事実だから仕方ない。
でもフランスは失業率凄いし、産業って観光くらいしか無いんじゃない?
観光なんて治安で左右されるし、暴動だって起きてるし、結構既に分断気味だよね。
減ってる減ってる言ってあの観光客の多さはある意味『さすが世界一の観光大国強いなー』って思ったけど。
とにかくルペン勝たないとか言ってる人は危機感持った方がいい。
2回投票あるから大丈夫って思いすぎ。
当たらないことを祈って、私はルペンあると思う。
私が日本の次に好きな国を、6月になっても変わらず好きでいられますように。