鳥取の収穫。

鳥取は、大学の時に梨狩りと砂丘に行った遠足以来だったけど、いいとこだね〜(о´∀`о)
結構色んな人から『ビーチは鳥取!』『鳥取の海鮮は最高!』『人少ないし穴場!』と、観光地としてプッシュする声を聞いてきたのにも納得
朝行ったので蟹を頂いた旅館はガラ空きで温泉も貸し切りだったのが嬉しかった。
肝心の蟹は、美味しかったんだけど、一人2.5杯というのは、私が声高にリクエストしたんだがあれはやりすぎたw
義務感で男性と同じ量を平らげた私は、即座に盛大にクラッシュして死にかけたよね
温泉入ってからトイレから出られなくなって、無理無理もう車なんか乗れない!って本気で諦めかけた。
数年ぶりにストッパ飲んだわ。
ごめんなさい、欲張ってごめんなさい、そして年の瀬にこんな話をごめんなさい・・・

で、そこの旅館のサービスが何というかかんというかで
料理出てくるタイミング速すぎて、もうちょい間を見てほしかった。
部屋で頂く時は、ずっと一人が付いててくれるから、レストランと違うのはわかるんだけどね。
焼きも茹でも蟹すきも、同時に出てきて並行して食べれる人なんているのかあれ?!
あと、これはずわいですか?という質問をしたらオバチャンわからず!!
まじか〜!!!
蟹好きとして蟹の種類もわからないのは、自分的に恥ずかしいので黙っていたんだけど、それ聞いててわろた。
蟹を売りにしてる旅館の人なのに何蟹か知らんとサービスしてたとか、もはやあの蟹鳥取産だったのかどうかも疑わしいわ。
何か、鳥取が蟹処として良くも悪くも名を馳せていない所以がわかった気がしたよ。
城崎はブランド化しすぎて現地の人のサービスが悪いという評判を特に年配の人から聞いてきたのですが、
私が行った限りでは城崎の旅館や温泉等で親切だったしイヤな感じもしなかったな。
鳥取は逆にもっとプライドを持つべきだ。
とりあえずタラバ大好きな私は北海道に行くのが一番間違いないってことだな。だな。

温泉行きたかったけどそんなに言う程温泉が好きなわけではない私は、貸切状態のお風呂にささっと入って
特にすることもないしぷらぷらして写真も程ほどに、お土産買いに賀露まで向かいましたー。
あんなにクラッシュしたくせにソフトクリーム食べたくて仕方なかった私は、途中立ち寄った道の駅でアイスを物色。
何かその日だけアイスコーナー閉まっててガッカリしたのも束の間、ちくわやら天ぷらやらの試食し放題だったので食べる食べる!!
鳥取の海鮮超うまい!けどブラックペッパーとかチーズとか、もはや海鮮関係ないチクワをメインにばくばく。
らっきょう買って道の駅を後にして、カロイチとかいう市場?みたいな所へ。
そこで蟹を2杯買った私はマゾですかwww
そこのオバチャンが、『おねーちゃん、オバチャンフィギュア見たくて早く帰りたいから、これ2匹で半額にしといたげるわ。』って言ってきたからさ
松葉がに、茹でてあったけどこれは良い買い物しました。
オバチャンのフィギュアスケートへの愛情と、日本人選手への熱の入れようにも感激しました
でも、日本選手権なのに『今日はオバチャンな、まおちゃんやら日本の子たちが演技する時もう怖くて見てられんわ』って言ってたwww
オバチャン、今日出てくるの皆日本の子だよwwwwというツッコミは勿論しなかったよ。
そんなプリチーなオバチャンと写真を撮ってもらって、蟹を抱えて帰ろうとした時!

ジェラート発見!!!

それがこの橋本牧場さんのジェラートなんですけど、ほんとに美味しすぎて感動しました。
その場で食べたんだけど、私はアイスはとにかくチョコチップが好きなので、チョコチップがあるだけでもテンション上がるのに、
このチョコチップはほんとに美味しくて私感激のあまり去ってから引き返して持って帰ることにしたの。
閉店間際だったのに、『気になる味があったら試食してもらっていいですよ』と言って頂き、
ふとケースを見たら種類豊富過ぎて梅酒やらヘーゼルナッツやらうまそうなの満載で、
味見なんぞしたら私の腹はクラッシュどころの騒ぎじゃないってことで初志貫徹でチョコチップとミルクをチョイス。
その場で食べると滑らかだったのに、おうちで食べたら若干氷感が強くなってたけど、それでも美味しかった〜。
もっと買えば良かった〜。
お取り寄せできないのかな?
他の味も食べたいけど、とにかくチョコチップをもっともっと食べたいわけです。

帰りは結構寝てたんだけど、AKBのDVDかけられたり、ももクロ聞きながらフリしたり。
途中からこっそりウォークマンちゃすでガゼット聴いてたわw
念願の蟹身入りディップ付きのじゃがりこも買えたし、楽しい旅でしたん