突如暗黒な話題だよ。

まっっっったく眠気が来ないんだけど完全に全身麻酔の後遺症的なそれだよね。
入院中睡眠薬2回分出て使わなかったから手元に残ってるけど使うの抵抗あるんだよな。
今までの眠れないとレベルが違うわ、怖い。
寿命に照らすとまだまだ若いけど、この年齢で体にガタがきてるし不安が尽きないってこれからもっともっと衰えるじゃん。
入院中のあの恐怖が未だに払拭できないんだけど長生きしてて良い事ってある?
気力も治癒力も無くなったら人生終わりたいって思うだろうな、と。
前ある状況下において『自分ならさっさと死にたいな』という意見を述べる事自体が差別だ!みたいな話があって、
いや勿論どんな状況でも頑張れる人・頑張りたい人は頑張ったらいいと思うし自分だって同じ状況にならないとどう思うかなんてわからないわ。
それでも私早くも限界を感じたんだわ。
元々長生きしたくないってずっと思ってて、別に今すぐとかじゃないし積極的に死んじゃいたいわけじゃないけどさ。
極力迷惑かけない方法で安●死ってのは救済になると思う。
セルフで荼毘に付すとこまでパックで。
〜〜の人は死んだらいいって事じゃなくて本当に辛い・死んだ方がマシな状況もあるって事。
自分がそうなった時に死ぬことすらできないって恐ろしくない?地獄より地獄よ。
生きるって素晴らしいけど、死ねないってとんでもない恐怖だなと痛感した。