このくそコロナ騒動の中で、毎日毎日毎日毎日イベントやライブの宣伝送ってくるロ○チケよ。
最初から『やれるのか?』って思いながらメールを即消してたんだけどまだまだ来るのね。
自動配信だとしても宣伝自体しない方が得策では?
やれるかやれないか、全くわかんないわけじゃん。
別にそれで行きたがる奴がいたらどうすんだ!って思うわけじゃない。
前から言ってるように『やってるからって行く奴が』悪いんだから。
決してやってるのが悪いんじゃない。
仕事なんだよ。やめられないんだよ。
でも、やらない可能性を踏まえるのは主催者サイドの責任。
もはやどっちも悪くなるよ。
決行できると判明してから宣伝する方が手間がかからないように素人は思うんだけどどうかね。

ヨーロッパに住んでて絶賛外出禁止な親戚が『絶対に外に出るな。政府を信じるな。』って先週言ってきた。
いやいやいや、出なくて済むならわたしゃ出たくないよ。
それに政府を信じてるわけでもないけど、私1人で抵抗したってどうにもならんわけで。
例えばマンション内に感染者がいたらクルーズ船みたいに蔓延するんじゃないかとも思うし、会社だってそうだ。
気を付けようがないと言ってしまえばそこまでだし。
ただあれだ。
日本が嫌で出てった人ってそういう思想なんだなぁとふと思った。
日本がベストな対応をしてるとは全く思わないけど、スペインなんて3月のクラシコ普通にやってたじゃん。
日本批判してる国もあるけど、現状では批判したりよその国のことをとやかくは言えないのでは。
我が家は外国メディアのニュース見てるから、日本は呑気だ!日本がだめだ!って思わされてしまう。
でもそれは違う。
お前らには言われたくない。
今ベストな対応してる国があるなら、日本は完全に真似するべきだ。
ゴミが日本もこうすべきだ!って対応を取り上げてる国はとんでもない数の死者が出てたりする。
どこの国ももっと役に立つ情報を発信してくれないもんかね。
煽って批判して祭わりにするんじゃなくてさ。
つくづく、世界はちっともひとつじゃないわ。