誰かにとってどーでもいいことが誰かにとってはどーでも良くないからややこしいんだね。
仕事で新任社員の教育係になったんだけどほぼ教えてるから全く自分の仕事ができなくて。
それ自体はそれこそどうでもいいんだけど、どうでもいい愚痴を聞いてる時間はさすがに私には無いわけで。
どうでもいい愚痴しか言わないパートの話を真に受けた人がこうなんですけどどう思われますかみたいに聞いてきていやそんなのスルーでしょと。
人間にはどうでもいいこととどうでも良くないことがあるじゃん。
全部構うことはできないから取捨選択って大事じゃん。
本質的に重要な事柄なら真摯に聞くべきだけどそうじゃないことを無視するのって『ないがしろ』とか『ハラスメント』じゃないよね。
でもどうでもいいことだと切り捨てること自体が良くないのか。
前きむすばチャンネルで見た男は解決脳で女は共感脳っての、めっちゃわかる〜。
私解決というか共感もするけど論破もするし、共感て話がダラダラ続いてただ終わらないけど時には共感した上で答えを導く傾向が強いわ。話を終わらせる脳。
あーめんどくせぇ。
まぁ『大事な報告だけしてこい』は大事さの選別を他者にさせることだから大事な報告が上がってこないリスクがあるんだよな〜。
大事かどうでもいいかの価値観を仕事上だけでも画一化できないもんかな。
愚痴言ってる暇あるならやれよって思うから。
暇ある人こそ愚痴を言う。
だからSLAM DUNKを観ろよと何回言えば。