眠れん。

布団に入って2時間以上。
寝れん。
栗原いなかったの本当に痛かったよなぁぁ。
職場で『残念でしたね』とか声掛けられたら本気でキレそう笑

泣かないで、ありがとうと言いたい。

まず直接対決で大きく負け越してて最終盤3タテされてこんなのCSで勝てるわけ無いじゃんて思ってた。
しかもヤクルトにも3タテされてるわけで日本一は絶望じゃん。
今年は全然ちゃんと試合追っかけてなくて気付いたらマジック点いててえ〜もしや優勝すんの〜?!って、私的にはびっくりマジックだったわけよ。
でも絶対に〜してはいけない場面で必ずそれを喰らう、〜だけはダメって場面で必ずそうなってしまう。
今年は悲しくなるくらいそんな場面を見てきたから強い感じが全く無かったわけよ。
だからこそ逆によくここまで立て直したなというか、優勝できるかもしれないとこまでよく頑張ってくれたなと思う。
ホークスは決して強くなかったし1位チームにめっぽう弱かった。
でもそれはあちらが強いだけのこと。
優勝できればそれは勿論良かったけど、優勝したとしてもCS勝ち上がれるかはとても厳しいと思う。
で。
選手達は誰も負けようと思ってやってたわけないし棚ぼたチャンスみたいにしか見てなかった私と違って本気で優勝しに行ってたと思う。
だから最後に悔しい悔しいって、泣いてる姿がかわいそうで仕方無い。
あれを取りこぼさなければとかあれができていれば、というのと同じくらい、積み重ねてきたものがあるから同率の2位にまでこぎ着けられたわけでしょ。
去年はCSすら出られなかったんじゃん。
パリーグに弱いチームは1つも無い。
あまりに衝撃的な結末かもしれないけど1試合だけで語れないと思うんだ。
負けさえしなければ、って負ける可能性は最初からかなりあったし数々のフラグが立っていたから悪い予感しか無かった。
最後の最後まで信じて応援してるファンのツイートを見て心底素晴らしいと思った。
私は板東が変わった時点で見なくなっちゃったから。
こんな奴に語る資格は無くて、今まで何も信じてなかったくせに優勝の瞬間だけ見届けようとは虫がよすぎた。
厳しくても劣勢でも、選手は戦ってるし勝負から逃げられない。
だからよく戦ったのに、何を泣くことがある。
同率の2位だよ。凄いことだよ。
ふさわしいとか何とかって言っちゃいけないかもだけど、オリックスは優勝にふさわしかった。強すぎるよ。
むしろいつ首位掻っ攫われてたの?って感じだよ。
プレーオフで日ハムに負けた年とか2005年とか2010年とか死ぬほど悔しかった秋の風物詩を超久しぶりに思い出したけどああいうやや理不尽な敗北じゃないからホークスファンはまだ免疫あるんじゃない?
とにかく2022年もありがとう。
ホークスが大好きです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性