岩美振り返り。

9時前に到着。
岩美駅
レストハウス ロマン(オムライスは11時から)
トゥジュール
港カフェ
サンテック
浦富海岸
アルマーレ
東浜駅
田後地区
はるまこの公園
レストハウス ロマンリベンジ
きなんせ
19時に岩美を後にする

まじで食い倒れ。
3000キロカロリーぐらい。もっとか。
・ストロベリークリームソーダ
・ゴールデンイエロークリームソーダ
・ホタルイカバーガー×2
・梅ソーダ
・アルマーレのパスタコース
フォカッチャ,ミネストローネ,オードブル盛り合わせ,トウモロコシとほうれん草のアーリオオーリオペペロンチーノ,じゃがいものパンナコッタ,オレンジジュース,紅茶
・オムライス
・ホットレモン

昼寝してる時が天気悪くてタイミング良かったんだけど荒れ狂う日本海見せ付けられてちょっとテンション上がった。
いつものとこには天気マシになってから登れたので良かった。
日本海がTHE日本海で厳しめでかっこ良かった。
私のイメージの日本海って本来荒れ狂ってんのよ。
西脇海岸行けないの悲しいけど復活したらまたのんびりしに行くぞ。

何と言ってもハイライトはロマンさんよ。
朝オムライスやってないから夕方また来ていいですかって聞いたらお店の人めっっっちゃ優しくて18時までだけど過ぎちゃっても大丈夫ですみたいな事言ってくれて、いやそんなわけにはいかないちゃんと来るぞって思ってたけどアルマーレのランチがいつも通りコスパ良すぎて最強に腹持ちが良くてオムライスなんてとんでもねぇってなったけど田後歩き回ってたら何と空腹になってきてケーキ取りに行ったりしてたら17時半ちょいと過ぎちゃって、観光協会のおじさまとちょいと喋ってたら18時ギリギリになっちゃったけど温かく迎えてくれて最高に幸せでした!!!
オムライスに大興奮する私。
わーって祝ってもらって何か私のオムライスセレモニーだったの面白すぎた。
で、食べてる途中にふと我に返る。

『ねぇ、私Free!って書いてくださいって言ったっけ?え、言ってないよね!え何でわかったんだろう!!!』

そりゃわかるだろって話なのかもしれんがお皿もピンクだったし何と言うかロマンさんこそが一番パワー強めの聖地だということですね!
おかしくて笑ってたらEVER BLUEかかって『!?!』ってなってもう泣きながら食べてた。
ちなみに朝はBefore anyone elseかかって半泣きだったよ。
オムライス作ってくださったお母様に『今からお帰りですか?』って聞かれて少しお話してたんだが、近いからいつでも来られますね言われて次のお休みは16日ですって教えられたのさらに面白すぎた。
前まで休みが金曜でロマンの定休日に重なってたんだけど9月は連休があるので不定休みたいだよ。
今回はロマン来たさに木曜に行けて良かった!!
岩美最高。
松岡家の墓以外巡礼したい場所結構行き尽くした感ある。
あとは城原海岸?とか海岸系ちゃんと行ってないかもだけど船から見た場所もあるかな。
あ!桜並木は春に絶対行きたいな。
ちなみに、毎回17時のチャイムみたいなのくそびびるわ。
今回郁弥のアメぬいを何となく持って行ったわけだけど、かわいすぎて写真のほぼ全てに郁弥がいるよ。
そうそう、過去ほっとんど遭遇しなかった他の巡礼者に行く先々で遭遇したわ。
ゆっくりできないとかは全然無かったけど今何かのホットシーズンなの?!
行かなかったけどブエナビスタも混んでた!

とにかく岩美最高。次は蟹かなー。

糖尿。

トゥジュールのケーキ、食い尽くした。
3日間で8個ぐらい食べてる?!ワァァー
そしてカヌレ。
スイートポテトめちゃくちゃ美味しかったよ。
あとは焼き菓子がたくさん残ってるよ。
クリスマスやお誕生日のケーキも買いに行きたいな〜。
もはや私はトゥジュールのケーキを買いに岩美に行ってるw

わかりやすい。

ツルネ全部見たー。
最後の方ずっとぼろぼろ泣いてたわ。
良いアニメだった。
やはり強いて言うなら愁だった。
遼平か愁なんだろうなとは思ったけどいい奴でも遼平ではないんだな。
やっぱ愁なんだな〜。
あんまり出てこないから勿体ないけど髪型最高だしめちゃくちゃイケメンじゃないか。
アクスタくらい買っても良いレヴェル。

岩美の幸。

連日岩美で買った食材のオンパレードで幸せだよ〜。
梨めちゃくちゃ美味しかった!!
カボチャやシソや枝豆。
あと何だ?色々ね。
そしてたむらのメンチカツ。
今回はメンチカツとハンバーグに加えてコロッケも買ってみたから楽しみ!
無類のコロッケ好きなのだがコロッケは家のが1番だと信じて疑わないのでよそでは買わないんだ。
でもあんまり好きじゃないメンチカツがあんなにうまいならとコロッケにも期待大!!
お肉も買いに行きたかったんだけど最後の最後にめんどくさくなってきなんせで済ませちゃったんだー。
次はお肉もたくさん買いたいな(^^)

今回天気が悪くて線状降水帯?も来てたみたいなのに全く雨降ってなかったことにされてて笑った。
あれは一体何だったんだろう。
聖地巡礼してる時は大丈夫だったし昼寝してる時にパラパラって降っただけだけど、割と降ったんだよなぁぁ…
これに限らず天気予報ってほんっとに当たらないし気象庁も信じられなくなったし岩美って観測されてないんじゃないかとも思った。
逆によっぽどひどい予報じゃない限り楽しめるんじゃないかな!
私は岩美で雨傘さしたこと5分も無いけどね!
(こういう事言ってるといつか未曾有の豪雨に遭うよ)
宿や交通機関の予約取る場合は躊躇うね。
天気ガチャが過ぎるからね〜岩美は。
ただしネット上でどんより岩美の画像見るとハイスピで皆の心情に合わせて曇っていく空を彷彿とさせるからそれはそれでよき。
でも自分が行くときは晴れて欲しい(^^)v

しまむらの収穫。

というわけでしまむらの収穫。
2店舗分w
スパイファミリーのスウェット2種と星のカービィのバスタオル3種、掛け布団カバー、枕パッド。
普通のスウェット下とチェックのブラウス。
しまむらで買い物したの多分初めてなんだけどすっごいね!
多分行ったの自体が初めて。
服普通にかわいい!安い!
買うもの決まってたからちゃんと見てないけどあれきっと1日いられるね〜。
アーニャのパープルのスウェットを狙ってたのに実物見たらいまいちだったんだよね。
逆にかわいいと思ってなかったベージュが実物かわいかったのでベージュにした。
意外とカービィがぽつぽつ売り切れててびっくりした。
全部かわいいと思ったけど全種見比べたかったわけで。
枕カバーも欲しかったのにカバーだけじゃなくて枕も付いてたから買わなかった。
本体要らんのよ、カバーだけで売って欲しかった。
しかしとにかく安い!!凄い!!
パジャマとか洗濯の合間要員なんだけどこの安さにはびっくりする!
でもさ、売り場広すぎ&商品多すぎでノープランで物色するにはめちゃめちゃ疲れそう。
それぐらい凄いよしまむら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性