ハッとした。

今日先輩から誕生日って嬉しいよねって言われて『いやです!死にたくなります!こんなに生きてるなんて思わなかった!』って言ったら
人生の先輩方から一斉に『ぬめちゃんの年でそんなん言ったらあかん!』て言われて、まぁそれは普通なんだけど。
人生のさらに大先輩から『そういう事を言っちゃいけない。親が悲しみますよ。誕生日は自分を祝う日じゃないんです!』って力説されてジーーンときた。
親はやはり言うことが違うな。
まぁ人生の先輩の前で私が言ったことって、年取った奴死んじゃえみたいな概念だから良くはないよね。
年齢=経験・学びの人の話じゃなくて年食ってるだけで何の深みもない人=自分のことなんだけどね。
私が言ったことより、誕生日は自分を祝う日じゃないっての、皆愛されて大事にされて生きてるんだなってジーーンときたよ。うん。

だから今日も言うよ。
松岡凛ちゃんお誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
都さんに金メダルかけてあげて二人で号泣してる姿が目に浮かぶよ。
明日は5時起き。

うげげ。

5分の4イラネ。恐怖。

夢から醒めた。

ふと今恐くなったんだけど凛ちゃんが金メダル獲る時呼吸困難になりそう。
平静でいられる?
直視できない。
そして夢が叶う瞬間て夢が終わる瞬間でもあったりするじゃん。
Free!終わる…?ェ……?!
旅行は出掛けた瞬間終わりが始まるというか。闇。

ちなみにケーキ屋さんでろうそくもらえたのとても良かったんだけど、最初ピンクと赤だけ立ててたのね。
でもよく見たら青と緑と黄色も入ってて、一緒に挿さずにはいられなかったよね。
最後になりますが、

松岡凛ちゃん

お誕生日おめでとう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性