自由を主張する程不自由になる。

遙は、もしかしたら水泳をやめちゃうかもしれないとふと思った。
後編の遙は、私には良い表情をしているようには見えなくて諦めや達成感、そして解放ってキーワードが浮かぶ。
達成感といってもやりきったとか勝ったという方じゃなくて遙の中での答えに到達した感じの。
初めてあの遙を見た時から、とても悲しい顔をしていると思った。
何が自由なのか、よく考える。
Free!に限らず、自由だ不自由だ議論になるでしょ。
エレンも、あんなに自由だ自由だ言っといて実は1番不自由な人生を歩まされていたというか、何とも皮肉な主人公だったわけじゃん。
自由人とか名乗ってる人に限って自由にとらわれすぎて不自由に陥ってるなと思うことがあるし。
好き勝手生きて責任を果たさず、好きな時に好きなことをやるのが自由?
何者にもとらわれない泳ぎをするのがフリーだとしたら、アルベルトにとらわれまくってる遙は今最高にフリーじゃないよね。
アルベルトを越える事に、正直意味を見出だせないんだよね私は。
凛ちゃんと決別してまで戦いたい相手か?
速いだけ、強いだけならこれからもたくさん出会うでしょう。
一緒に泳ぎたい奴は?って話。
解決編はリレーが鍵だと思ってるけどあぁまだまだ半年以上も先で待ちきれないレベルですらない。
遙は当初『俺は泳げればいい』って感じだったのに傷付いた凛ちゃんを目の当たりにした時呆気ないほどすぐに競泳をやめたんだよね。
進路決める前も勝ち負けとかスカウトとか、フリーじゃないものへの戸惑いが凄かったじゃん。
やっぱり遙にとってのフリーは凛ちゃんと泳ぐことなんじゃないかな?
シドニーで夢を見つけた時も隣には凛ちゃんがいた。
むしろ凛ちゃんがフリーなんじゃないかな。
何言ってるかわからなくなってきたから寝る。
明日は…わくわくだよ。実現するかな??

メモがわり。

凛ちゃんの顔に落書きしてあるから不快な方には心からアポロジャイズです。

昨日親友にFree!の相関図を説明しようとしたけど紙とペンが無くてよりによって凛ちゃんの顔の上で説明してしまった。
渚くんは岩鳶中じゃないのに赤丸の中には属しているとことか雑だよね。
Free!の人間模様が実生活に活かせると熱弁したオタクでした。

刺激。

桜の凛ちゃん待受にしたら息を飲む美しさでこれはちょっとだめだ…ってなった。
いかん。
美しすぎる。
待受にドキドキしちゃうって凄くない?

そういえばパルスオキシメーター欲しかったんだけど今日病院で恐らく測られたと思うんだ。
何%がいいのか悪いのか知らないけど98%でとても安心したよ。
最近ずっと息苦しかったから。
きっと凛ちゃんのせいだったんだね。

自己血。

長い長い病院が終わった!
3時間も病院にいたわ。
入院前の最後の通院。
手術用の自己血を採って終了。
看護師さん達が優しい優しい。
具合悪くないからFS行こうかと一瞬思ったww
今日は大人しくします。

ブログまだ戻らないの…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性