グリーズマンさん。

大好きな選手だからどうしても擁護してしまうんだが、軽薄なんだよな。
デンベレの言い訳って世間じゃ火に油を注いでるかもしれないけど私にとっては非常に納得感があるんだ。
誰のことでも悪く言うというか、たちの悪い中学生の男子みたいなもん。
意図をもって主張しているような発言でもなければ何も考えてないみたいな。
私が常々言ってる、悪気が無いのが1番の悪意ってほんとそうなんだけど、要するに世界を代表するフットボーラーだとしても世界的に優れた人格者なわけじゃないというか。
そもそもは多くの人が見ているような場所での発言ではないしまぁいつもそういう奴らなんだろうなって。
はじめは結構ショックを受けてて、あの日本に来てくれた時観に行ったし新幹線で楽しそうにSwitchやってるのとか微笑ましかったから最悪!もう嫌い!って思った。
思ったんだけど言い訳コメント見たら「らしい」というか、いや私彼らについて何も知らんけども、何か妙に納得してしまって。

フランスに旅行何回も行ってたらそりゃアジア人差別には絶対遭うわけで。
ただ相手の態度が誰にでも悪いだけなのかわからない場面だけじゃなくて、1回むかーしむかし田舎町のカフェで離れた席にいたおばあさんに「黄色い人間とは食事をしたくない」って言われたよ\(^o^)/
一緒にいた娘らしき人が「そんな事言うもんじゃない」って必死でなだめてたけどフランス語わからない私でも明らかにわかったよ〜。
そのカフェ私が今まで生きてきた中でベスト3に入る美味しさで店のおじちゃん達も優しくて、良くも悪くもめちゃくちゃ印象的なんだ。
めちゃくちゃ優しくしてもらったり観光客だからわざわざ親切にされたり良い思いもたくさんして、だからこそフランス大好きなんだけど、
元は全国民性格最悪っていうイメージの、ハードルが1番低いところから始まったからこそ盛り返したわけで。
親切!綺麗!華やか!なんてわくわくして行ったら死にたくなる国だよ。
差別の定義が主張によって異なってる気がしてて、だから私は差別についてはちゃんと語れない。

でもグリーズマンにはきちんと考えて行動して欲しい。
打算的でいいから、何故叩かれているのかを考えてそれでも叩かれる理由が無いと信じているならそのポリシーを聞かせて欲しい。
正直バルサ行ってからのグリーズマンに興味は失ったけど今回の騒動で残念な人のまま終わって欲しくないし、日本を逆恨みされても困る。
ただ謝ったら良い時に謝れない人は何人であろうとめちゃくちゃ損するよ。

凛ちゃんがいっぱい。

京アニさんからのグッズ届いたー!!
もはやブランケットしか記憶が無くて何買ったんだろうと思ったら。
送料払いたくないからってクリアファイル3枚あるー\(^o^)/
あとポーチ地味にかわいかったんだけど岩鳶勢の方にしたんだ。
こっちなら普通に使える。はず。

NLエロ。

在宅勤務終了!

多少やることやったけどほぼお菓子食べてマンガ読んで終わった。
兵長似のイケメンやばー。
童磨みたいな奴も出てくるしあれはインスパイアされているのかね。
そしてそのせいで悪い奴に見えてくるという。笑
あぁあれは創作物として最高。
単行本出してくれたら最強の暇潰しになる。いつ出るんだろう。

昔から私ちょいちょいネット上の小説にハマるよね。
それがマンガになるってさらに最高。

スヌーピー。

UNIQLOのリラコ買えた!
前々からネットで見てて待ちわびていた。

ついに発売されたということで、昨日見に行ったら先客が2人いた。
色とか迷うのわかるけど2人ともそれぞれ座り込んで動かなくて腹が立った。
迷うなら全部買え!とりあえずどけ!
1人は私が取ろうとしたら『あ、すいません』て言って多少どいてくれたけど1人は他に人が来ても岩だったから余計腹立った。
今カッカしやすい注射打ってるからいつもよりさらに沸点低いのかな?笑
私はネットで見てたこともあり数秒で去ったけど、欲しいのは2つだったのにかわいすぎて3つ買ってた。
そしてパッと見グリーンもかわいかった!また買うかも。

罪人。

どう数えても商品が1個足りない!
レシート見たら1個足りない!買ってない!
ふせん見せながら会計したのに店員さん数えてない!
キャンペーンの事知らなかったら『何こいつ。何でこんなカロリーメイトやら同じもんばっか買ってんの。』って思っただろうな…
ちゃんと3つ買ってないのにふせんもらっちゃった…これはだめよ。
万引きしてしまったような気分。
ごめんなさい。
明後日オレオ1つ買いに行くから許してもらえないだろうか。
いや、私が悪いけど数えない方も悪いじゃん?( ;∀;)
許して。

付箋。

出勤前汗だくになりながらファミマに進撃してきた。
まだ手付かずで選び放題だったよヤホー!!
今日だけでビスコとカロリーメイト何個買ったんだろうw
オレオとコロロも大漁。
会社で突然ビスコ配るビスコおばさんと化してる(^_^)
兵長1つは置いてきたので3つあるよー。
ふせんなんてめちゃくちゃ使うし面白いから何個あってもいい。
ももすんに1枚あげたら早速目の前に貼って話しかけてたw
『めっちゃ目が合う』とか言ってた。

帰りも違うファミマ寄ったら兵長だけ最後の1つだった。
朝は朝で駅のファミマにふせん漁ってる年配の方がいて、そこで買いたかったけど私が近付く余地無かったので別のファミマに走ったよ。
完結しても楽しいね!!ありがとうファミマ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性