胸糞&後味。

ミストのネタバレを知った上で大丈夫なシーンから見た。
めちゃくちゃ趣味悪いな。
さすがスティーブン・キングって感じだけど、コロナのせいで全て仕方ないって思える。
何もわからない状況ではどんな行動も結果論でしか判断できなくて、当事者にとっては何が正しいかなんてわかるはずもない。
ほとんどが思考停止してなるようになるでしょって委ねるのもリアリティがある。
設定や化け物は突拍子もないけど人間の行動原理としては非常に納得できる。
ただ、何の教訓もないけどね。笑
最初に飛び出してった女が助かるのは胸糞な演出だなって思うし、別に後から出ていった人達が自業自得とも思わない。
助けてあげられる時とそうじゃない時があって、他人に助けることを強要する奴を私は絶対に受け入れられない。
だからあの女は自分の力で自分の判断で助かったのであって、決して「助けなかった人が不幸になる」という因果応報的なニュアンスではとらえない。
どんな事情があれ他人の自由を奪う権利は誰にも無い。
それはお互いに。
だから逃げたければどうぞだし、1人が勝手な事して他の人に被害が出るなら阻止するもどうぞだし、俯瞰的に見てるから私は全ての人の立場を理解できるけど、
自分があの世界にいたら何が正しいかなんてわからないまま死んだことにも気付かれないような大多数のモブなんだろうな。

まぁあれだ。
「悔いが残らないよう好きな方を自分で選べ」だな。
主人公は自分で選んだのに最も悔いが残る事になっちゃうわけだが。

絶句。

最近服を買いすぎてる。
着てないのばっかり。
そして何より、しまう場所が無い。
絶望。どうしよ。

本家。

ミスト見ちゃった。
序盤だけど見るのやめた。
激しく後悔。
ドリームキャッチャーで懲りたはずじゃないか。
あぁ吐きそうオェ。
後悔後悔後悔後悔。

22話。

CSで進撃やってる。
さっきまで23話、24話やってて今は個人的に大好きな22話。
クロニクルではここやらないけど、改めて進撃のアニメって元から映画のクオリティだなぁと思う。
クロニクルはただの総集編て言う人もいるかもしれないけど、このクオリティのものをテレビで見られていたことが凄い。
そしてそれを映画館で見る素晴らしさよ。
既に3回見たけどまだまだ見たいクロニクル。
映画館で見た方がいい映画ってあるじゃん。
アニメ全部見てても映画館で改めて見る価値がある、それがクロニクルだと思ってる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性