腹筋兵長に癒される。
もはや冷凍庫を開けることしか喜びが無い。

何がイライラするって、仕事ってそんな大事かね?
こんな命がかかってる時に必要なことかね?
医療従事者の皆さんには申し訳ないけど、我々他の業種が一切外に出なければ医療従事者の皆さんの負担軽減にも繋がるんじゃないのかね。
スーパーもコンビニも閉めて、配給制にしたらいいわ。
緊急事態だといってるのに命を懸けるようなことかね。
子供がいるから年寄りがいるから持病があるからでもしも離脱されたら他の人は死ねということかね。
そんなことよりカスタマー側に我慢を強いることのが必要じゃないかね。
色んなことに猶予を設けないと、平常時じゃないのに同じゴールを求められてもそりゃ中途半端ってもんよ。
・・・ってのをね、自分がZOZOTOWNで服を買ってしまってヤマトさんが宅配してくれて、ふと反省したとこ。
外出をいくら自粛したってさ、服や化粧品買いたくなるじゃん。
オンラインで買うでしょ、そしたら宅配はいつも通り翌日には届くのね。
これってまさに不要不急なんだよね。
じゃあやるなって話だけど、気づいたわけですよやっと。
繋がっているから、どっかだけ休むとかできなくて、どこかが動き続ければどこかも必然的に動き続けなくちゃいけなくなる。
1ヶ月半前にここに書いたけど、ほんとに全業種止めてみればいいと思う。
究極、停電しても文句言わないし水が出なくても我慢する。
自粛やら8割言うなら通勤を抑制するしかない。
働けなくて困ってる人の気持ちはわかろうとしてもわからないけど、働きたくないのに出勤しなきゃいけない社畜の気持ちも考えてみて。
不平不満しか出てこないんだけど、とりあえず言うこと聞くしかないんだわな。

だからこそ腹筋兵長に癒される。
アニメのファイナルも、正直厳しいだろうって思ってる。
鬼滅の映画も、無限列車編は不覚にも泣いたんだけど、厳しいだろうって思ってる。
無理してほしくもないしね。
今我慢して我慢しても、えげつないほど悪い影響が出てくるのはだいぶ先なのかもしれない。