本屋。

商店街閉まってるけど開いてる本屋さんに寄り道。
う〜ん、他の本屋が閉まってるから混んでた。
超買いづらいマガジンと、進撃の新刊を買った。
確信犯的にでっかいサイズのパリLONGCHAMPで来たよ。便利。
所持金1500円しかなくて図書カード残ってたから買えたけど、進撃何あれ、高い!!
普通のを買えばいいんだろうけど、つい高い方買っちゃったじゃん。
そして鬼滅入荷しまくってたよ。
多分全部あったし大量にあったよ。
しかし20巻延期とは・・・仕方ないけど非常に残念。

ピル検診。

筋腫は8.2センチ×7.1センチ。
もう止まってるんじゃないかとのこと。
予断は許されないが、また半年の経過観察で良いとのこと。
ホッとした!
先生がまだ若いからルナベルでこのまま行きましょうかと言ってくれてこれまたホッとした。
変わりないか聞かれたから数ヵ月前から動悸がするって言ったら、甲状腺の異常かも、ルナベルは動悸の副作用は出ないはずだと。
周りの看護師さん達もうんうんと頷いていた。
実は前々から色んな症状が甲状腺異常に当てはまってたから、どきっとした。
3年前に血液検査して調べた時は異常無かったらしくて、私もそんなことは言ってなかったらしい。
うん、だってここ半年くらい?妙に動悸が凄くて、高血圧かなって思ったりした。
やっぱり甲状腺かなぁ。
原因がわからないのは嫌だから、わかって治療できたらいいな。
というわけで血をとったよ。
異常があったら電話がかかってくるらしい。
内診中に『お仕事帰りですか?』やら『コロナの影響は?』やら聞かれたけど油断してた。
だって内診中だよw
まぁでも先生も通常通り診察してくれてありがとう。

生理が2年近くないし、頭は痛いけどルナベル快適すぎる。

久々で緊張。

ピル検診。
血圧は119の65。
脈拍91。

5時半予約で20分前に来いってなかなかキツい。
5分前に入って別に何も言われなかったし、今までもギリギリで言われたことないんだけど、遅れなきゃ良いってことだよね?あ、違う?

私的見解。

コロナ関連の情報番組は見ないことをお勧めするよ。
有益な情報があるかよく考えてみてほしい。

感染者何人増えた!政府くそ!海外ならこうやってる!不要不急とは!理髪店は何故対象じゃない!経済政策くそ!渋谷意外と人いる!疎開する奴結構いる!我々はOKだがお前らは街の様子見に行くなよ!

井戸端会議で仲間外れになりたくないなら別だけど、そもそもそのコミュニティで感染したくないですよね?
政府がくそでも、今私達は批判するべき時?
知り合いの看護師は必死で働き、経営者はもがき苦しんでる。
暇な人ほど、騒いでるだけ。
私は明日仕事に出かけなくちゃいけない。
病院にも行かなくちゃいけない。
家でじっとしていると、気が滅入る情報で溺れ死にそうになるから、テレビを見ちゃいけないなって思い始めた。
直視すべき事実と、わざわざ取り入れる必要がないネタは違う。
よく考えてみて。
アメリカのメディアが『日本は罰則を設けず、周りの目という圧力をかけようとしている』とかいう謎の批判をしているという。
もうこれを取り上げてる時点で日本のゴミもゴミ自認してるでしょ。
アメリカさんに反論すれば同じ民度になるからしないけど、日本人なら日本人らしく徹底的に頑張るって思ったよ。
逆に鼓舞してくれてありがとうくらいに思うよ。

このブログを見てくださっている方も、コロナの話題にうんざりしたり、不安で仕方がなかったり、生活苦に陥っていたり、様々かもしれない。
私が思うのは、皆がやらなきゃずっと続くよってこと。
コロナの脅威ははっきりわからないけど、この状況下ではもはや勝手な行動は許されない。
そんな中街に繰り出して取材する必要ないんじゃないかね?
結構前からうんざりしてたけど、デパートや地下街なんかも休業にして頑張ってるんだから、私だって耐え忍ぶしかないわ。

そんなわけで、明日からアニマックスで鬼滅始まるよ!
ニュースなんか見ずに鬼滅見るよ!!
非常に楽しみ。
すさまるちゃん楽しみ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性