うそ・・・。

ひょっとして全てクリアした?!って思ったら新しい家買いやがったぞ。
ボロボロの家出てきて唖然とした。
振り出しじゃん!こんなの振り出しじゃん!!

遠い目。

去年のスペイン旅行は夢かっていうくらい楽しかったけど儚くて、幸せなバカンスだった。
思い出すことができないくらい満たされていたんだけど、確かに現実だったんだよな。

旅行はいつも半年位前から予約することが多いから、今年だったら何も計画できず絶望していたことだろう。
というわけで楽しみにしていたイベントがキャンセルになった人っていっぱいいるだろうし、それぞれとても悲しくて悔しい思いをしていることと思う。
私だって今夏はパリに行きたかった!
妄想段階だったから影響はないけど、何回も行ってるからこそ見えることがあるんだ。

日本ばっかり叩かれていた時は『え、大丈夫?!』って思ってたんだけど、今はやはり変わらず日本人で良かったと思ってる。
マスク文化が功を奏してるって意見もあるけど私はマスクには否定的。
身近に元々一生マスクしてる人がいて、リアルにマスク外せない体質になっちゃってるから。
正しくつけてない人もたくさんいるし、マスクをべちゃべちゃ触ってる人見ると『こういう奴に私はマスクつけてないって怒られるんだろうなぁ』って冷めた目で見てる。
やっぱり手洗いが習慣になってることとか食事の時の文化はある程度役に立ってると思う。
外食に行ってもおしぼりが出てくるし。
ヨーロッパって食べ物出しっぱなしで虫が止まってたり手を洗えるチャンスがあまりないし、靴を脱がないのも汚い。
ただ、アジアとかでももっと不衛生な国はたくさんあるだろうに、ヨーロッパで感染が増えた理由はやはり物凄い数の観光客のせいだろうか。

日本は自粛にうんざりし始めてて、やっぱり大したことなくねってムードが高まりつつあるから、これからが本当の正念場なんだと思う。
昨夜ブンデスリーガ普通にやってて驚いた矢先、マジョルカだったかな?ラリーガも試合やってて足並み揃えることって大事だよなぁと思った。
でも、日本の状況は、あくまでも今の時点でだけど理不尽だとは思わない。
情報を鵜呑みにした上での死亡者数の面でね。
若い人が死んだり重症化するまで放置される状況になるのはどうにか避けて欲しいところ。
私は毎日全く影響を感じることが無いので他人事みたいだけど、自分にできることはやるよ。
しかしそもそもの発端を考えれば、虫酸が走るくらい理不尽な出来事だよまったく。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性