いちごのアフタヌーンティー。

街中に人が多くてびっくりした。
まぁ、自分も遊びに出かけてるわけだけど。
しかし外食は極力したくないなぁ。
マスクしてない飲食業の人が食べ物の近くで説明するのとか見てると気が狂いそうになる。
神経質な人が神経質になるともはや病気なんだよ。

楽しい1日だったけどBSでロストワールドやっててTレックスにパニック。
何回見ても胸くそだわ。
改めまして、船員は一体何にバラバラにされたんだろうww

これが「ドラマ」だと思う。

今週の北の国からでくっそ泣いた。

純が母に電話をかけるとこ。
蛍が母に電話をかけるとこ。
和夫が純を叱るとこ。

母役のいしだあゆみは、純の声を聞いた瞬間涙が溢れる。
純役の吉岡秀隆はこんなにも幼いのに、嬉しさを隠しきれない演技でさらに泣かせる。
これが演技だと思う。
これがドラマだと思う。

私みたいにのめり込むタイプにとって、ドラマとは話題性やイケメンが出てることが大事なのではない。
いかに感情移入できるかが肝心な要素なのだ。
感情移入に必要なのはリアルな演出と役者だ。
皆に北の国からの素晴らしさを押し付けるつもりはない。
でも、私にドラマの話を振らないで欲しい。
見たいと思わせるドラマが無いから見てないだけなんだから。
単にルーティンとして見てるのであればなおさら、私が延々ゲームやってるのと同じ水準で時間の浪費だと思うよ。
つい先日もドラマハラスメントを受けたばかりなんだけど、『あ、北の国からなら見てますよ』って答えたらどう反応されるだろう。笑
何かを誉めるのに何かを落とす必要はない。
ただただ北の国からの素晴らしさを讃えたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性