いやー今日は朝からびっくりするぐらいお腹下してストレスって凄いなって思った!
兵長何故雷槍を頭に刺さなかったんだろう。
うなじ吹き飛ぶかもというリスクがあれば自爆させなかった気がするんだけど。
もう一周回って吹っ切れてきた。
だけど、いくらあっけなく退場させるのが美徳だとしても、際立って間抜けのレッテルを貼らなくてもいいと思うの。
あっけなさじゃなく特別な不名誉を与えるなんて、ひねくれすぎてる。
劇的に死ななくていいから普通に死なせて欲しかった。

ただね、何故こんなに雄弁かというと兵長の父親って誰かわかってないでしょ。
意外と巨人になれたりしないかね。
なれなくても回復しないかね。
話の途中でやられた人って割と生きてることない?
・・・いやそんなことないか。
絶望的なシナリオは川を泳ぎきったハンジが弔って終わりってやつ。
絶望的なシナリオその2は川を泳ぎきったハンジが呼び掛けると虫の息の兵長が最期の言葉を残して息を引き取るという、
絶命の場面を敢えて入れることで、もしかしてワンチャンある?と希望を持たせておいて挙げ句絶望を与えるスタイル。
「死んだ?→死んだ。」より「もしや生きてる?→死んだ。」の方が落差が大きいからね。
それされたらもはやただの意地悪だと思うの。
すっごい核心に迫る重要なセリフを言い残すなら兵長の死と引き換えにメリットもあるってもんだけど、「あとは頼んだぞハンジ・・・」とかだったら。ねぇ。

とにかくしばらく喪に服します。