眠くて大変。

リヨンの丘の上にあるよくわからん美術館にいます。
古代ローマのなんちゃらやら古代の茶碗満載。
これは寝る。やむなし。

リヨン到着。

TGV口開けて爆睡だった。
何かリヨンのが警官やら兵士が多い(・Д・)
Paris快晴だったのにLyon雲行き怪しい…
雷雨ですね覚悟です。

リヨン駅。

映画ツーリストに出てきた駅。
めちゃくちゃかっこいい。
THE ヨーロッパって感じ。
朝ごはん行く暇なくてパン買って車内で食べる(^^)

さっきiPod touchが動かなくなってもうショック過ぎてタクシーの運転手さんにボンジュール言うのさえ忘れた。
スマホを念の為持ってたので藁にもすがる思いで調べたらよくあることみたいで、一瞬で直った。
もうあのサイトの人ありがとーうT_T
ホッ。とにかくホッ。
写真消えるのだけは勘弁…

今見た兵士がかっこよすぎるとか思ってたけどふざけんな私。
今から最警戒ですよ。

おはようParis〜

起きたら寒くて寒くて風邪ひいたかと思ったけど、足が極度に冷えてるだけみたい。
サンダルじゃない履物も持ってきたら良かったな。
しかも今日は天気予報雷雨な所へ行くので寒く無いかまたまた心配。
雷雨て( ゚д゚)

ラデュレ。

何か毎回来てるラデュレ。
しかも何故か前も来たシャンゼリゼのラデュレ。
オランジーナうっま(^_^)
ラデュレねアイスのケーキも非常にうまかった☆

地下鉄こわし。

乗らないわけにはいかないので乗ってみたのだが、ホームレスが乗ってて大声で演説しながら徘徊しだしてびっくりして死ぬかと思った(・_・;
1番先に叫んだ瞬間目があったので殺されるかと思った恐ろしい。
こんなに貧しくて眠れないみたいなことを繰り返してて、お金あげてる人もいたけど周りのフランス人は慣れてる感じで完全スルーだった。
ただの哀れな人だったホッ。
パリは相変わらず華やかだし観光客で賑わってるけど、至る所に地面に頭をこすり付けて物乞いをしている人がいる。
昔初めて見た時はびっくりしたけど今や私も脇目も振らない。
難しい社会だと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性