ウォークマンの充電器でWi-Fiの充電してたら、ふと充電できなくなったんすよね。
コード差してもうんともすんともいわなくなって、壊したなと思って、充電器買いにヤマダデンキへ。
スマホ充電器コーナーで物凄い数の充電器見たけど、ワイモバイル用ってのが見つからなくて、
困ってそのへんでWi-Fiの宣伝してるワイモバイルのおねえさんに聞いたわけ。
おねえさんはヤマダの人じゃないんだけど、対応してるやつを調べてくれて。
後から来た同じ会社のおにいさんにも聞いてくれて。
そしたら、スマホの充電用に買おうと私が手に持ってた充電器で良かったらしくて、
アンペアの数値が違うと充電池に負荷がかかるからなんちゃらかんちゃら。
おかげで、私はウォークマン用の充電器を使ってたから壊したんだろうと一人でこっそり納得しました。
本体が壊れてたらどうしようかと思いきや、帰宅後無事充電できました。
つーか買わなくてもスマホ用のなら何個かあるって話なんだけど

それより、管轄外なのに親切に教えてくれたワイモバイルの方々ありがとう。
おねえさんはレジ後にまた私を見つけてわざわざお礼言ってくだすったわ。
ワイモバイル、うさんくさいけど前の窓口のおにいさんも親切だったし。
あ、散々『何そのキャッシュバック!うさんくさすぎwww』と私がツッコミ入れた時があったんですがに
『何でそんなん言いますのん!』て言い返されたけどw
量販店で契約するとアフターサービスが良くなかったので、直接契約して正解だったな。
鈍速イライラなWi-Fiでも店員さん達が親切。
世知辛い日常でふとほっこりしたオジサンでした