私はよく通販のコマーシャルの如く人に商品を宣伝する。
『販売員に転職すれば?』と言われるほどそのコマーシャル力には定評がある。
自負もある。
実際、若干の売り上げに貢献したので何か謝礼を頂きたいくらいである。
『何を使ってるの?』と聞かれるのは大概ヘアケアの類いかスキンケア・メイクのことではあるのだが、聞かれてもないのに勧める時。
私の本気の時である。

そんな私が今猛烈にオススメしたいもの。
それがメルヴィータだ。

事の発端はANAの機内販売。
搭乗予定がなくとも毎回機内販売をチェックしている私は、1月2月がメルヴィータというブランドのアルガンオイルがラインナップに含まれていることを知った。
アルガンオイルといえば、友人に勧められ無印良品のを買ってみたがそれほでの効果を感じられなかったあれである。
でも、何かこれは良さそう。
オーガニック何か良さそう。とりあえずオーガニックだし。
そして全く知らなかったそのメルヴィータとやらについて調べてみるとあらまぁフランスのブランドじゃない!!
ってことで、機内より先にパリで買ってきたんです。

これを。
良いのか悪いのかさっぱりわからないから、これを手にとりあえずお店のおねぇさんに『とにかく潤うものを!』と聞いたらお墨付きをもらったので。
顔に使うものは使う気はないので、ボディーケア類を何点か買ったのですね。
そしたら、↑がめっっっっっっちゃ良くて。
アトピーなんじゃないかと思ったほど今年の冬は特に身体中ひどい乾燥や風邪による湿疹に悩まされたのが嘘のよう。
笑っちゃうぐらい潤う!
基本口コミとかを参考にしないで自分で試すタイプなんだけど、最近口コミ見たら香りに賛否あるみたいです。
ただ、香りなんて不快でさえなければ私はどうでも良いので。
夜に全身つけたら、翌日の日中もしっとりすべすべ。
腕とか足がしっとりすべすべな感覚は私史上初めてなのでこいつぁーすげぇと思ってます。
心なしかくすみが消えたというか肌のトーンも上がった気がします。気が。
日中も人目気にせずかゆけりゃポリポリ掻いてた私。
夜中に身体中が痒くて起きてた私。
魔法みたいに掻くことがなくなってびっくり
他にはアルガンシリーズのハンドクリームも使ってるけど、これまた良い。
手湿疹が1ヶ所だけできてて、こちらは治らないけど、皮膚科でもらったステロイドやクリームより断然効果を実感しているよ。
その他買った商品はまだ開けてないんだけど、使うのが楽しみ〜!

と言ってるうちに。
昨日二子玉川のメルヴィータに行けたのです
全部ネットで買うより説明聞きたかったので。
洗顔料、クレンジング、ボディーソープ、オイルトリートメントと、パリで買って良かったもののストックを何点か。
いやー、楽しかった!待ち合わせ時間忘れるぐらい盛り上がった。
友人も持ち歩き用オイルを買っていた。
店員さんはグイグイ来る系スタンスだったから、私は色々聞けて良かった。
ちなみにオススメして早速使っているミッツさんが行った店舗もだいぶグイグイ来る系スタンスだった模様。
顔に使うものが断固としてる私みたいな人は、爪のケアとか頭皮・髪にアルガンオイルを使ってみたいかな。
で、まだ他の商品の良さは未知数なのに機内販売でも帰りに買ってみた私www
どんだけマイル貯めたいんだ

というわけで機内販売はアルガンオイル、化粧水とマルチバーム等のセットです。
メルヴィータはセット買いがお得みたいだけど、初めて使う人はいきなりライン使いしないと思うんだよな。
機内販売のセットはオイル以外お試しサイズなのでちょっとだけ使ってみようかなと。
袋のダサさとかも含めて今私の中で猛烈にブームが来ているメルヴィータ。
洗顔料が良ければリピートしたい!!!