客観的に見て半二軍みたいな連合に負けちゃう日本代表。
個人的にはえがちゃん(ひっさしぶりに名前を意識したぞ)が4番で大盛り上がりだったが。
明石や西川や中島出てたとはいえ。
正直非常につまらなかった・・・

というか、パリーグファンとしては楽しかったけど、代表が情けなさ過ぎてもう・・・・・・
シーズン終わったとこだし、皆疲れておられるし、辞退やら何やらでだいぶメンバー変わったしね。
我々も盛り上げたいやら盛り上げない方がいいのやら、非常に微妙な感じです。

やはり蹴球のそれとは根本的に違うわ〜。
私としては、ホークスからたくさん選ばれてるし見ないはずはないけど、日本一になってくれた今、代表戦なんて正直どうでもいいもんね。
いや、極論だよ。
こんな時期まで野球が楽しめるとは幸せだし楽しいけどね。
ちなみに中村ちゃんさえ出ていれば水曜はドームに見に行くつもりでしたよ(´;ω;`)

ところで中田はCSであんなにバカスカ打ってたのに何故日の丸を背負うとダメスになるの??
万全ならヨシオ4番じゃない?
私がジャペンの監督なら、と妄想してみよう。

理想の打順(皆選ばれてて万全な想定)

1.山田セカンド
2.坂本ショート
3.柳田センター
4.糸井ライト
5.内川レフト
6.浅村ファースト←ここ中田でもいい。
7.松田サード
8.伊藤キャッチャー 

基本的に守備より攻撃型。
題してミンナヨバンニハモノタリナイケドミンナチョウダキタイ打線。
しかしセリーグがよくわからんから偏ってるか・・・
しかも右多いな・・・

それにしても、えがちゃんが空気読まずにしっかりタイムリー打って、全国ネットでヒーローインタビューまで流されて笑ってしまった。
偉いよえがちゃん。素晴らしいよえがちゃん。
来年頑張れ