敬服。

日本の観客がごみ拾いをしたことがブラジルでちょっとした話題になっているというニュースを見たんだけど、少しばかり泣いてしまったね。
職場の人達もわざわざパブリックビューイングに行ったのに負けちゃってめちゃくちゃ落ち込んでたよ。
かわいそうなぐらい意気消沈してた。
勝てるとは思ってなかったけどあそこまで差があるとは・・・とか言ってた。

でも、落ち込んだ気持ちの中、ごみをきちんと拾って帰ったなんて、日本人てやっぱり凄い!
雨が凄かったというし、ごみの状態もひどかっただろうに。
一方で、ごみくらいで、とも思った。
当たり前のことじゃん、と。
でもそれを文化の違いとして称賛する声があがるなんて新鮮。
もし自分のごみを自分で捨てることが誇るべき文化であるなら、やはり私は日本人で本当に良かった。
噛み終えたガムをバッグの中に捨てすぎて、たまにカオスになってることあるけどww

最近結構日本も汚いなと思うこと多かったから、もう少し自分も戒めていかないといけない。
とにかく日本の観客の皆さん、無事で安全に楽しんで帰ってきて欲しい

旅行社へゴーしてきた。

この前受付してもらった人と同じ人だった。
覚えられちゃいないだろうけど、客としては気まずいもんだよ。笑
短期間であっちへこっちへと・・・。
とりあえず観光するー!!
おいしいもの食べて夜中カフェも行っちゃう

楽しみだ。気楽に満喫しようぞ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性