今日は順調かつ楽しい一日だったはずなんだけど、
一つだけ…自分の置かれてる立場がぐらついたというか…。

立場上言わなきゃいけないことを言ったら相手がしょんぼりしてしまったという。
相手との信頼関係は築けてると思うし、私が言ったからってわけじゃないらしいけど、
凄く自分を責めてしまってかわいそうだったんだ。
私は言うことは言うけど、どうも性格がキツいわけではなくて
いちいち傷ついたり罪悪感に苛まれたりしてしまう…
性格悪いくせに鬼にはなれない中途半端な感じで
人の上には立てないなって思う。
権力を持つ人は結局どこか冷酷な部分がないと瞬発力を失うからな。
だから、私はそこまでする必要がないかなって思ったんだ。
何でこんな葛藤してまで厳しい事を言わなきゃいけないのか、
向上心や愛を持って言った事だとしても、自分で割り切れないならめんどくさい。
何か、人とぶつからずダルダルで無能なオバサン達の気持ちが理解できる気がする。
今ならね。

でも私はそういう人間を卑下してきたし、染まりたくはない。
だから頭を冷やす!
最後は笑ってバイバイしたけどもっと上手いやり方ができたんじゃないか考える。
でもやっぱりこういう類のストレスはどっと疲れる…。
私とちゃんと向き合ってくれた人達もこんなしんどかったんかなぁ。

というわけで!
お風呂好きじゃないけど今日はゆーったりつかる!!
ホークスも勝ったし、イヤなことは反省してから忘れよう!
暇潰しDVDもたくさん借りたぞよ(^ω^)