ついに最後になってしまいました...!! 10日は余裕で越えてしまいましたが、やってる本人らはあっという間でした...。ラストは彼等です。

双子
wowaka/アンハッピーリフレインより『とおせんぼ』
歌詞
動画

「かくれんぼをしよう
僕らは隠れているから キミが見つけて。
これは互いの信頼で成り立つ遊び
だから僕らは キミが来るまでずっと待ってる」

イメソンのバトンをいただいたときにちょうどこれを聞いていて、ひらめいたのがこの企画のきっかけです。曲調といい、歌詞といい、声といい、あ、双子だな、と思ってから、これなら他のキャラも考えられると思えたので、1番思い入れのある曲かもです。けど、まさかくじ引きでみごとに男女分かれてさらに双子できるとは、思ってもみませんでした(笑)
双子→アリスのイメージ。彼女の笑顔が好きな彼らは、アリスにとにかく笑っていてほしい。それは盲目的で狂気的で狂信的で、でもそれは無邪気で愛らしくていとおしくて。いろいろがない交ぜになった双子らしさが、すごくマッチした歌だなと思います。

これにて幕引きです。
途中互いに休憩が入り、長らくのお付き合いとなってしまい申し訳ありませんでした。それでもお付き合いくださって、ありがとうございました。後日改めてバトンをおきますので、まとめとして見てみてください。
さらにふかく掘り下げられた彼らを、少しでも作品でお見せできるようにこれからも頑張りますね。今後ともよろしくお願いしますー!




『今日も明日も明後日も、アリスは僕らとカクレンボ』
『今日も明日も明後日も、僕らはアリスをトオセンボ』