スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そつぎょう

大変ご無沙汰しております…。

この度卒業式を迎えました、彬です。昨日の話ですが、あまりにも疲れてて投稿し損ねてましたが、せっかく書いたのでそのまま載せてみます。本当長い1日でした…(ノД`)

>この日までに本当いろいろあって大変な春休みでしたが、やっとこの日を迎えられたことに感謝です。

まず、試験が終わってすぐに入院中だった祖父が亡くなりました。92歳の大往生でしたが、私の卒業を楽しみにしてくれていたのでちょっと残念でした。いつも、「お前単位は大丈夫?」が口癖で、「失礼な、ちゃんと学校行ってますよ」とぶすくれていました。おじいちゃん、ちゃんと卒業できました。安心してください。

その後、お疲れ様と慰労を込めて、サークルの卒業旅行へ。仲間のありがたみを知り、高校とはまた違ったタイプの友人たちに出会えたことに感謝です。私らは私らだね、と笑いあえた数日間でした。

そして、奇しくも3月11日に祖父の49日を行いました。会席料理の部屋を貸し切ってのどんちゃん騒ぎだったのですが、勝手な私の発案で14時45分から一分ほど黙祷をしました。自己満足だとは思いつつも、空気を読んでないと思いつつも、何かせずにはいられませんでした。そしたらその時だけ、仲居さんの足音も止まって、本当に静かな空間となりました。その後、「本当は私たちも黙祷したかったんです。でも仕事中だからできないと思ってました。お客様にお声かけいただいたおかげで私たちもできました。ありがとうございます」と言っていただけて、自己満足なりに嬉しかったです。命について考える大切な1日となりました。

そうして何だかんだで今日。細々はあったけど今日を迎えます。
苦しさも楽しさも悔しさも達観もみんな学べた学校でした。感謝したりないです。

これからも学生ではありますが、同期が社会人なので心入れ替えて頑張ります。甘えてられないっ。

そんな彬ですが、今後ともよろしくお願いします!(≧◇≦)
前の記事へ 次の記事へ