スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オリキャラコラボバトン〜!!

今度は阿沙紀様からいただきました!!いいねバトン楽しいね!!私も何か今度探してみようか・・・。
あ、阿沙紀さま、日記いつも見てますよ〜!!ただ、どうもPCからだと(私のだけかもですが)拍手にもメールにも行けないようで・・・ここでいつも拝見させて頂いていることを伝えておきますー!!

ではでは、


オリキャラコラボバトン

創作家様へ、地雷です。

次の1〜7に貴方のオリキャラを当てはめ、以下の質問に答えて下さい。
なお、質問に答える際はご自身のキャラクターではなく、余所のお子様の名前を挙げて下さい。

1アリス
2チェシャ猫
3白兎
4双子
5三月兎
6眠りネズミ
7帽子屋


当てはめましたか?
では、質問です。

・・・これはアレかな??番号には自分のオリキャラ当てはめといて、「誰と?」の質問のところを阿沙紀様のキャラを当てはめるっていう・・・そういうことかな??まぁ違ってても行くぜ!!

勝手ながらRuriCanキャラは「Rアリス」、阿沙紀様キャラは「阿アリス」などと表記させて頂くこともあります!ではいざ質問!


 @(2)と(5)がカラオケに行く計画をたてています。あと2人誘うとしたら誰と誰?

Ru側はチェシャと三月!!なぜカラオケ行こうと思った。でも案外ノリで行きそうなのかも・・・。
阿沙紀様側からはチェシャとアリス!!Rチェシャと阿チェシャはなんか気が合いそうな感じがする!!そしてR三月は阿アリスのようなタイプ気に入りそうです!!

 
A(4)がセッティングした合コンに(1)と(3)が誘われました。相手の3人は誰だと思いますか?ちなみに最終的にはどうなる?

双子がセッテイングした合コンにアリスと白兎・・・なんだこの集り
阿沙紀様側からは・・・まぁ双子には双子を(じゃないと人数が)。あと眠りネズミ姉様来てほしい!あのサバサバした中の色っぽさ、たまんないっす!!そして、格好良いから白兎さんvV
双子には双子!四人で楽しく☆でも阿沙紀さんちのダムちゃん女の子なんで3:1・・・おおっと。
Rアリスは結構甘えん坊なところもありそうなので、眠りネズミ姉さんに懐きそうだなぁ〜。
阿白兎とR白兎はそれぞれアリス、三月がいかに愛らしいかを語りあかしてたらいいと思うよ。「いやいや、うちのアリスが・・・!」「なにおうウチの三月の方が・・・!」(笑)
・・・もうこれ合コンじゃない


 B(6)に恋人ができました。その恋人は誰?

うちの眠りネズミに恋人だとぉおお!!お前にはまだ早いΣ(゜д゜)
う〜ん、阿沙紀様の子たちは結構年上多いですからな〜・・・あ、でも阿アリスちゃんとなら気が合いそうです!!喧嘩仲間^^?でもそしたら白兎さんやネコさんや帽子屋さんに殺されそうだ(汗)
結論:お子ちゃまはクッキーでも作ってなさい!


 C(7)がメイドの格好をしています。ご主人様は誰?

帽子屋がメイド(^q^)これはキッツイ!!てかデッカイ帽子被ったメイド服男想像して笑った。ちくしょう何故女の子を持って来てやれなかったんだ・・・。
そうだなぁ、でも阿白兎さんのメイドになったら大分こき使われそうな感じがします(笑)R帽子屋はただのヒキコモリなんだ許してあげて!!


 D(1)(4)(6)は同じクラスです。担任は誰?

アリス、双子、眠りネズミ。おおお、キレイに子ども組だ!!
阿帽子屋さんで!!優しそうだし、きっといい先生になりますよvできればその教室私も入っていいですか?


 E(2)と(7)がイタズラをしかけようとしています。その相手は誰?ちなみにどんなイタズラ?

チェシャと帽子屋かぁ。この二人が悪戯するとしたら大分洒落にならない事態が起こりそうであります隊長。
ここは阿三月くん!悪い気はするけど、他の方たちにはもっと悪い気がしますので・・・犠牲になってもらいましょう☆ごめんね


 F文化祭で「ロミオとジュリエット」の劇をやることになり、(3)がジュリエット役に抜擢されました。ではロミオ役は誰?

白兎ー!!!ジュゥゥリエットォオオオオオ/(^0^)\
このバトン凄いね、一番「まさか」と思うのがズバズバ来るね。
眠りネズミ姉様!!不束者の白ですが、すまないが男役をお願いします^^;


 G(5)が殴り合いの喧嘩をしているのを(1)と(2)が見ています。(5)の相手は誰?また、(1)と(2)と一緒に見物していそうなのは?

三月が殴り合いの喧嘩をしているのをアリスとチェシャが見てるのか・・・。まぁしそうっちゃしそうだけどね!?アリスが止めに入ろうとするのを阻止してあげつつも、ニヤニヤ喧嘩を見守ってそう。
阿沙紀様側も三月で!!可愛いアリスたちの取り合いをしていればいいと思います。・・・ハッ、R三月も女の子だよ!!


 H(7)はバンドを組むことにしました。そのメンバーは?以下に当てはめて下さい。
まじで。あの帽子屋が・・・。

ボーカル→阿アリスちゃん。絶対カッコカワイイバンドになる!!
ギター→阿チェシャ!服装的に似合いそうです!!しかも弾けそうだし。ぜーったいかっこいい!!
ベース→(3)・・・R白ウサギおまえ・・・。
ドラム→R帽子屋・・・体力なさそうだなヒッキー。サビに入る前にバテ、曲の中盤から勝手に休憩とりそうだ^^;
キーボード→阿帽子屋さん。ああいうタイプはね、絶対ピアノとか弾けるんですよ!!キラッキラしたオーラ出しまくりながら弾くんすよ!!ちなみにリーダーもこの方にお願いしたい。


 I(6)が似顔絵を描きました。そのモデルは誰?また、どんな絵になると思いますか?よろしければその絵を描いてみて下さい。

うへぇ眠りネズミー。下手そうだなぁ。あ、私もじゃまいか。
そうだな、双子様で!!絵はちょっと時間が・・・。後でまたあげるかも!



質問は以上です
お疲れ様でした

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp


ふぅ〜、面白かった〜☆いやね、「お前かよ!」ってのがバンバンきますよ。
ではでは、Leaves様とAkiraに回させて頂きますよ〜!!
Akiraは順番変えてやってみてください!また違った面白さが出るかも!!

阿沙紀様ありがとうございましたー!!

バトン☆

Akiraです、なんだか一本取られた気分で登場です。
え、回せる人? 友達もういないんですが、なにか?(笑)え、バトン返し・・・・・・OKだよね??!!←ただのエンドレスループ(笑)

よしっ、気を取り直して、レッツバトン!



与えられた職業
『白魔術師』


1:回してくれた友人は?
→Enishiです! もう、色々とありがたいです。Enishi無しにはAkiraは存在しやせん!

2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい。
→六人もいないんだよねアゲイン(Ω◇Ω)
私も阿沙紀さんにいっちょお願いしたいです☆
あと、お友達募集中☆(笑)





『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』

3:1番面白い友人は?
→やっぱりEnishiですかね。みなさまもちろん楽しい方ばかりですが、付き合い長いと面白いとこも知ってるわけで。ニヒヒ←思い出し笑い

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?
→Leavesさん。やさしいから家事とか手伝ってくださりそう!(笑)
あ、でも阿沙紀さんとラブラブ生活をするのもありかも!(怪しい人ですみません)

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
→みんなで、アリスのネタバレ会をしあいたい(笑)むしろみんなのアリスを合作とか!
『創作でドッキリ☆』(訳・お風呂でドッキリ的、偶然たまたま不本意にみなさんのケータイやパソコン開いて未公開小説見ちゃったっ、きゃっ! みたいなシチュエーション)もいいですね。(あほ)

6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
→ブレイクダンス・・・・・・ってなぁに(゚ω゚?)ザクス兄さんのピエロダンス?(笑)
Enishiがきっとかっこよく踊ってくださることでしょうよ(´υ`)こうなったら、二人でブレイクるか!(笑)

7:超能力が使えそうなご友人は?
→阿沙紀さん! すべてがかっこいい!(笑)凡人Akiraにそのキラメキパワーを分けてください!

8:カワイイ!なご友人は?
→Leavesさん! 文章が可愛くてしかたない! うらやましい限りです。カッコイイはもち阿沙紀さん☆

9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?
→やっぱりEnishiかなぁ。でも、自分の方が助けてもらってばかりでして・・・・・・。ネタ提供もろもろ、本当にありがとうです。
まあ、みなさんに「助ける」というのもおこがましいくらいで、少しでもお手伝いたら・・・・・・、なんて思うのがせいぜいですよ。

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?
ボーカル→阿沙紀さん
ベース→Enishi
ドラム→Leavesさん
三味線→Akira(笑)
何が出来上がるんだろ?

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?
→みんなで、『アリスでびっくり☆』(訳・不意に思わず知らぬ間にイラストノートを見てしまってきゃっ☆みたいなシチュエーション)をしましょう。
もしみんなでイギリス行ったら、マニアックな写真の撮り方しそうだなぁ(笑)人の服とか、建物の模様とか。

12:思わず抱き締めたくなるご友人は?
→みんなで円陣組めばいいよ♪あれってハグの一種だよね。

13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。

白魔術師→Leavesさん(癒しっ)
赤魔術師→阿沙紀さん(なんでもOKっ)
黒魔術師→Enishi(攻撃もできる、頼れる味方っ)


私も、なんだかめちゃめちゃ素が出てる気が・・・・・・(´▽`)blogって、無駄にテンションあがっちゃうよね? そういうもんだよね!?

とにかく楽しかったです! Leavesさん、Enishi、ありがとうでした。阿沙紀さんの解答も見てみたいですが、お忙しいかな。


ではでは〜!

Re;拍手

遅くなってしまいましたが、拍手お返事ですっ!
最近なにげに忙しく、なかなか更新ができなそうですが、見捨てないで下さいー!(T-T)
Enishiからきたバトンも後でします!



to Leavesさん
ありがたくいただきました! 毎回見てはニマニマさせていただいています。ニマニマ
どうもありがとうございました!



to 阿沙紀さん
ご報告ありがとうございました! プレゼントが遅くなってすみませんでした。
燃え尽きたRuriCanは、ただいま鋭意休養中だったり(笑)ネタが・・・・・・!(ダメじゃん)
そちらにはちゃんと遊びに行かせていただいています☆また現れましたらよろしくお願いしますー! 拍手ありがとうございましたっ!

バトン受け取りました〜!

Leaves様にバトンを回してもらったので答えたいと思います!ちなみにRuriCanとしてというより、Enishiとして勝手に答えさせていただきます〜。つまり、選択と回される人にAkira入れちゃったわけだぜ☆決して人数集めとかじゃないよ。。。では、



与えられた職業
『白魔術師』


1:回してくれた友人は?
→Leaves様です!仲良くさせて頂いてありがたいです!!

2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい。
→六人もいないんよね。
阿沙紀様☆お時間あればにお願いします!!
そしてAkiraに!!






『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』

3:1番面白い友人は?
→Akiraじゃまいか☆

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?
→阿沙紀様!!男前そう〜vV

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
→皆で一緒に住もうや。絶対楽しい(真顔)
アリスについて夜な夜な語り尽くそうではないかぁ!!

6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
→ブレイクダンス・・・だと!?Akiraが踊ってたら面白いだろうなぁと妄想中

7:超能力が使えそうなご友人は?
→Leaves様☆誰か絵くれないかな〜と悶々としてるときに、心を読まれたかのように素敵なイラスト下さるんですよ〜vありがとうございます!!
まぁいつも誰かくれないかなと思ってるんだけどね。どうか皆様モリモリ下さい!!

8:カワイイ!なご友人は?
→Leaves様!!サイトや文章の雰囲気から可愛らしさが香りまくっています☆
阿沙紀様も可愛いけど、かっこよさの方が勝るような気がします!!
いいわぁ二人とも、会ってみたいなぁ〜vV

9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?
→むしろ助けられてるのは私の方なんで・・・。みんな助けてorz 頑張ってないけど。

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?
Leaves様→ボーカル
阿沙紀様→ベース
Akira→ドラム
Enishi→リコーダー

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?
→皆行こうよ!うんそれがいいそうしよう。皆で東京見物して遊びつくしたい(田舎者の思考)うわぁああ絶対楽しいよぉ〜!!!!皆さんどのあたりに住んでらっしゃるんだろ??

12:思わず抱き締めたくなるご友人は?
→全員だー!!言わせるなー///

13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。

白魔術師→Akira
剣士→阿沙紀様


ブログの方だとつい安心して地が出てしまい、すみません///言葉遣いとかテンションとか・・・。
でも多分こっちの方ではこのまま行きますわ。思ったことを思った通りに!!ありのままのEnishiを、頼まれもしないが曝け出す!!ご了承くださいませ(^q^)

第四回版権物を自分絵で描いてみようコーナーだー!

色々悩んだ末、何故かちーちゃんになりました(笑)ごめんEnishi、例の三人は次にかならず!

『君と僕』の千鶴くん。かわいい千鶴くん。おバカな千鶴くん。大好きだー!

そして、友人いわく私は千鶴くんに似ているらしいです。ボケ加減が。(笑)ひどい話ですね。

Enishiは・・・・・・多分四人それぞれに似てる気がします。ボケとツッコミとスルーとアニキができるオールマイティ! つまり二人でキミボクごっこができる!(笑)

とりあえず、この漫画はかなり面白いので、見てみてください! スクエニさんいい人発掘したよ、グッジョブだよ。
前の記事へ 次の記事へ