ゴッドイーター2:ジュリウス

話題:名前変換無し夢小説。

『どうしよう、これじゃ任務どころか部屋から出られない…』

鏡の前、身支度を整えようとした時に気がついた。

写し出された自分の姿を見て驚いた。

頭には可愛らしい三角の形をした茶色の耳、後ろからするりと長い尻尾。

『猫に…なってる』

実際に触って見ればちゃんと神経が通っている。

『なんで、こんなことに…』

昨日、1日のことを頭をフル回転させて思い出す。何か変わったことはないか…

『あ、サカキ支部長から栄養剤もらって…きっとあの栄養剤が原因だ』

今すぐ連絡と思ったが、肝心のサカキ支部長は出張で不在ということを思い出した。

『落ち着け…私』

(まずは、ヒバリさんに連絡して任務に行けないことを伝えよう。ブラッドメンバーに伝えると部屋に集まっちゃうから…)

ベッドに座り悩むこと30分…

『ヒバリさんに連絡したけど…これからどうしよう』

(ジュリウス隊長に…連絡?でも、任務に同行するはずだから)

「副隊長、具合はどうだ?心配で様子を見に来たんだが…」

ドアの向こう側から今まさに連絡をしようと考えていた人物が

『た、隊長っ!?』

「何かあったのか?開けるぞ」

『まっ…』

言葉の続きを言う前にドアが開けられてしまった。

急いで近くにあった毛布を頭にかぶせ、身体を隠したが…遅かった

「副隊長、その姿は…」

『み、見ないでくださいっ…こんな、姿は見られたくないです。』

ベッドの上で毛布をかぶり涙を目に溜め震えている。

そんな彼女の姿を見て彼は邪な感情が湧いてしまっが、そこは抑えなくてはと必死に理性を保つ

「副隊長、大丈夫だ。
どんな姿であれ笑いはしない。ちゃんと姿を見せてくれないか」

『………はい』

小さく返事をすると毛布を外し姿を現した。

「その姿…」

『サカキ支部長からもらった…栄養剤が原因だと思います…』

ジュリウスは彼女の姿を見て驚いた。猫の耳と尻尾があるのだから

彼女の隣に座り優しく彼女を抱き寄せる。

抵抗されるかと思いきや自分に身体を預けている。視界に入ってきた尻尾がゆらゆらと動いていた。

「このまま副隊長を1人にしておく訳にはいかない」

『ジュリウス隊長は任務が…』

「今回の任務は、俺が同行しなくてもシエル達だけでも事足りる」

『すみません…』

「謝ることはない。たまには、副隊長にはゆっくり休んでもらいたいからな」

『ありがとう…ございます』

少しだけだが、彼女の笑顔が 見えた。

ぽんぽんと頭を撫でると今にも喉元からゴロゴロと音が聞こえそうだ

「いつ人の姿に戻るか解らないなら、副隊長の休暇届を出してくる、いい子で待っていられるか?」

『……………………』

彼女から離れようと立ち上がると、彼女が弱々しく服の袖を掴んでいた。

普段の彼女からは見られない行動に驚いた。

栄養剤の影響なのか無意識でやっているのか…涙を目に溜め上目遣いで俺を見つめる

彼の理性を崩すには十分過ぎた。

「ずいぶんと、甘えん坊なにゃんこだな。」

『……えっ!?』

「俺をここまで誘っておいて、お預けは無しだ。」

視界が反転し上にはジュリウスの姿

「いい声で鳴いてくれ。…そして俺を楽しませてくれ」



愛らしい声を
(俺だけの為に聴かせてくれ)