スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Heart




赤いケーキ。
何でも無い日、おめでとう(^○^)







鮭が來たら略




ゆずぽんからのお手紙(葉書)とななみん残暑見舞いがポストに入っていてはっぴー!
9月も中旬ですが、秋鮭は美味しいですからね、問題なっしんぐですね。


ななみんらぶな方とふぇんみんらぶな方のお陰で、手前の周りにみんみんみんみんとワードが増えました。
そう云えばミンミンと鳴く蝉の声は聴こえなくなりました。
秋ですね。(なんだこの〆方……)







続きを読む

map





誕生日プレゼントのサブ(?)として購入していたこちらも届きました。
人生初のオラクルカードです。
タロットカードは天野さんのものを(観賞目的で)所持しているのですが、入手したのが神経剥き出し期だったからか
「当たり方が具体的過ぎて、凄いと云うかキモチワルイ」
と評判(…)のカード引きだった上に自身が余りにも疲弊するので、引くのは止めていたんです。
が、そんな中、うっかりカード沼に落ちたゆずぽん宅でいっしょに遊んでいる間にその疲れの回復を自覚し(しらみ潰しに断線し、大分鈍化が進んだので!)、
更には彼女の持っているカードの1つがとても可愛くて可愛くてですね……
うっかりの連鎖で手前もお迎えしてしまった次第であります(笑)。


初物が丸かぶりなのもな、と思ったので同シリーズの別のカードにしました。
可愛さや癒しが欲しかった筈なのに、何なら同シリーズで「animal」もあったのに、
「いや、けんこーの一発目として違和感がすごいじゃ」
と云う衝動に逆らえず、結果こちらの「map」さんにお越しいただいた訳です。


香水もですが
「めっちゃかわいい!」
「めっちゃすき!!」
と、“肌馴染み(自身との共鳴)”は別物だなぁとしみじみ。
「map(地図)」は何だかけんこーさんにしっくり來るんですよね、animalよりも(笑)。
animalも欲しいけどね!(結局)



只、日本語訳は読み取りの可能性が狭まる罠にぶち当たりました。母語の罠。
……手前に(中学生レベルでいいから!)英語力さえあれば英語版を買ったほうが良かったヤツですねぇ。
マァ英語は出來無いので獲らぬ狸のアレですけれども。
あと描いてある絵から受ける印象と解説に大きな解離があるのも未だ慣れません(笑)。



でも素敵なので見ていて楽しいです。













続きを読む
前の記事へ 次の記事へ