スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

呑み

今日は
『祭り屋台』
を見る予定でしたが、
雨で順延とのこと…







オサレなお店も、たまにはいいのですが、
やはり居酒屋が落ち着きますね

スイーツの博覧会で貰った、野菜の種。

順調に育っています

オレンジ風味が好き

友人経営のデザートカフェでお茶。

ケーキはお気に入りの、オレンジ風味のタルト。

さくふわでうまうまでした♪

薔薇!

母と、黄色いミニバラが欲しいなあ〜…なあんて言っていたんですが。
切り花ですが、ミニバラではなく普通の薔薇ですが、いただいちゃいました。

でっかくて、迫力。
きれいです。

スイーツ博覧会

先週の土曜日、お菓子の博覧会に行ってきました☆

とにかく凄く混んでいる…と聞いていたのですが。
それはもう( ̄□ ̄;)
雨だと言うのに…メインゲートには長蛇の列…。入る前からメゲそうに…。

でも入ってしまえば、案外すんなりと見ることができましたよ☆
まずは『夢のお菓子ランド』でお菓子や文房具をこつこつゲット!
『城下町』では、これでもか!と、試食の鬼に。なにひとつ買わずに(笑)こんなに試食したのは、はじめて…かなり満足……あとから数えてみたら、20種類も食べてた…
続いて『和の匠館』芸術的な工芸菓子をじっくり見学〜美しい牡丹やリアルな鷹などがこれでもかと展示してあり、見応えありました。トトロもいたよ。
ちょっと休憩、お昼を食べて、
『日本縦断!お菓子めぐり館』へ…。疲れてきたので、休み休み見学。この時間帯は雨が凄かったみたいでパビリオン内に居てよかった…。ひこにゃんに出会えましたよ!
『ふれあいステージ』をチラ見して『キッズパーク』をウロウロしてなにか食べよう…としたのですが。雨で寒くって…それに疲れたし、帰ることに…。

お菓子ランドでお土産ももらえたし、ほどほどに満足…☆
てな感じでございました
まぁもうちょっといろいろ見たかった気もしますけどね…
前の記事へ 次の記事へ