スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

商店街(10/21)

食後、
またループバスに乗り、駅前のほうに向かいました。
途中下車して、商店街をブラつく予定です。


しかし、ループバスが予想以上に大きく揺れ、風景を見る余裕はありません。
また気持ちが悪くなりそうでした



下車してすぐ、昨日の花嫁・Sちゃんと合流しました。


仙台は都会です。

商店街も立派で、
天井が高くて、
きれいで、
何故か、着ぐるみがたくさんいる!!

思わず、激写☆
一緒に写真も撮ってもらいました。

着ぐるみだけでなく、様々な催し物が商店街のあちらこちらでありました。


有名な
『ひょうたん揚げ』
の店には行列が…。
でもお腹がいっぱいなのでとりあえず歩きます。





何処からか、オルガンの音が聞こえてきました。
また催し物をしているのかな?
と、
キョロキョロしましたが、見当たりません。
音が大きく聞こえた時、ふと上を見て、驚きました。
商店街のアーケードの上方に、パイプオルガンが設置されていて、そこで生演奏していたのです。

…高所恐怖症の私には考えられないことです…。


もしかしたら、オルガンの演奏は時報の役割をしていたのかもしれません。










…商店街を歩いているうちに、気分はだいぶんよくなりました。

牛タンシチュー(10/21)

回復してきたところで、お昼ご飯です。

ガイドブックを見て、Uちゃんと、
「ここで食べたい!」
と決めてたのです。

お店の前には、ガイドブックで見た、おいしそうな牛タンシチューの写真…
勿論、それにキマリです☆

……が。
その牛タンシチューは、シチューと言うよりも、
赤ワイン煮込み
(!)
だったのです……

回復してきていたところに、濃い赤ワインのかおり…

(う、うぷ…)


隣のカップルを見たら、アッサリしてそうな塩焼き定食?みたいなのを食べていて、そっちにすればよかったYO!!と、心の中で叫びました。



それでも頑張って食べるあたりが、私の意地汚いところです…
ご飯は残してしまいましたが、牛タンは残さず全部、食べたのでした…。

青葉城(10/21)

ループバスに乗って、仙台城跡(青葉城)へ。

…ループバスが、かなり混んでいて、また気分が悪くなってきました。

風景の説明がアナウンスされていましたが、聞く余裕も、風景を見る余裕もなくなってきました。

なんとか仙台城跡で下車した時には、
フッラフラ。

『横になりたい…せめて、座りたい…』

ヨロヨロと入った『仙台城見聞館』
…ふと見ると、ガイドの方の詰所に、パイプイスが並んでいるのが見えました。
限界だった私は、そこにいたガイドのオジサンにお願いして、その詰所で休ませてもらう事にしました。

詰所のオジサンは、たいへん親切にして下さいました。
私ってば、なんと2時間も、そこで休ませていただいたのです…。

親切にして下さったオジサンに感謝です


…そして、回復を待ってくれていたUちゃんにも感謝…

ホテルにて(10/21)

友人たちのおかげで、
千鳥足で、半分寝ていたのに、何とか無事、ホテルに戻れました…。

が。

部屋に入るなり、
ケロケロケロ…!!(>□<)

地獄の一夜の始まりです。

ケロケロしては水分補給し、少し横になり、またケロケロ…
何回繰り返したのやらわかりません!!

私のバカー!混ぜるな危険を忘れていたわけではないのに………!!
てゆーか、飲みすぎか……!!!




朝になって、Uちゃん(隣の部屋)から、内線電話…
「大丈夫?」
「かなり…ヒドイ…大丈夫…じゃない…」
ずっと水を流し、ケロケロしていたのが聞こえていたのかもしれません…
も、申し訳ない…(T∧T)
「胃腸薬ならあるらしいから、フロントで貰ってこようか?でも食べてからじゃないと薬は…」
細やかな心づかいが、申し訳ない気持ちを増大させます…。

ここは無理矢理にでも食事をしてみようかとエレベーターに乗り込みましたら、エレベーター内に充満していたオニギリのにおいで、すでにギブ…

部屋に戻って、また蛙の合唱…。



朝食の時間ギリギリまで横になっていましたが、そろそろ朝食が終わる時間になりました。

フロントのお姉さんに胃腸薬を貰って、
食事を部屋で食べる許可をもらいました。

…さっきよりかは、少しはマシになってきたみたいです。
オニギリのにおい、大丈夫でした。
お味噌汁を美味しく感じることができました。

…何とか食事をし、薬を流し込みました。

よくなる事を祈るのみです。





チェックアウトの時間ギリギリまで横になっていて、部屋を出ました。



『…観光…!
…観光、せねば…!!』



下調べが無駄になるのが嫌なのと、
Uちゃんにこれ以上迷惑かけたくないので、
意地でも観光する気です…!!

二次会・三次会(10/20)

二次会では、
間接的なお知り合いだった方と、偶然にも、お隣に座る事ができ、はじめてお話する事ができました。

また、シャンパンタワーや、ペアを組んでの飲み競争(参加しちゃいました)など…

『混ぜるな、危険!』の私が、
シャンパン、飲み競争(何のお酒だったのかわかりません☆)…と、
周囲の楽しい雰囲気に流されて、飲み続けてしまいました。


…そして、それは、三次会でも…。


二次会で絶対に帰る、と決めていたはずなのに、また楽しい雰囲気に流されて…

……飲み続けて……


ダウンです☆


(T◇T)友人に引きずられてタクシーに乗り込みました。

…タクシーに揺られて気分も悪くなってきました…
(>×<)
前の記事へ 次の記事へ