8/31 今日の更新

今年最後の夏にして、8月の終わりとなる週末金曜の夜の更新。

話題:夏の終わりに思う事

どうも皆さん、おは今晩ちは。
残暑お見舞い申し上げます。

あっと言う間に8月も今日で終わり、明日から9月の始まりです。
夏の終わりと聞いて思い出す事は、片付いて無い課題やら自由研究に追い込み掛けられてた子供時代の苦い記憶が不意に頭を過ぎります(苦)

他には、カーラジオから流れる、夏の終わりのハーモニーとかを聞くと、今月も終わり何だな…と思いの外、しみじみ感じたり、最近だと先週末、リアフレと行ったガンダムワールド2018でしょうか。
間近で見たガンダムヘッドは色々な意味で壮観であり、眼福ですたね(´_ゝ`)♪

8/25 今日の更新(2)

話題:イベント



ガンダム世界のコロニーの原形とも言える歴代の宇宙ステーションの解説も感慨深い物が有りますね(画像1)


隣の販売スペースにて、会場限定のアイテムの中からステッカーの他に、ガンダムUCのオットー艦長が目印の缶入りブレンドティー(画像2)を購入。

その後は食事やらショップ巡りやらと半日過ごした後、解散。
有意義な1日を送りますた(しみじみ)




今回もゲーム仲間から土産に、ねんどろいど(画像3、4)を頂きますた♪

本当に有り難や有り難や…(´_ゝ`)ゞ

8/25 今日の更新

平成最後の夏にして、週末土曜の夜の更新。

話題:イベント

どうも皆さん、おは今晩ちは。
3週間振りの投稿になりますが、如何お過ごしでしょうか。
そんな今日、遊びに来た県外のゲーム仲間とリアフレと共に現在、宮崎市内で好評開催中のガンダムワールド2018に行って参りますた!

思いの外、混雑に遭う事もなく受付を済ませ、いざ突入…

入り口を通って直ぐ各タイトル毎の展示スペースのセンターを陣取るのは―――


会場の目玉であり、お目当てのリアルガンダムヘッド(画像1)とご対面。
かなりの被弾具合から、戦闘の激しさが伝わって来ます(しみじみ)


そのガンダムヘッドを取り巻くのは、公開当時の各タイトル毎のポスター達。
今年、生誕30周年を迎えた機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(画像2)


ポケ戦以来のOVA作品機動戦士ガンダム0083(画像3)
それ以外にもタイトルが沢山有るので、終始目移りしまくりです(笑)



別の展示スペースでは、ガンダム世界の設定には欠かせないスペースコロニーやホワイトベース等の艦艇の解説が目を引きます(画像4、5)

後半に続く。

8/4 今日の更新

今月最初の週の終わりにして、週末土曜の夜の更新。

話題:ねんどろいど

どうも皆さん、おは今晩ちは。
相変わらず暑い日が続いている一方、今月最初の週も何事も無く終わり、一息付いて過ごしている、今日この頃です。

さて今回は我が家のねんどろいどを軽く紹介したいと思います。



昨年、スカサハ師匠(過去記事参照)と一緒に購入した艦これの霧島さん(画像1)
今回の記事の為に開封しますた♪

セット内容は霧島本体に顔パーツは本体合わせ3つ、差し替え用の腕パーツが本体合わせて7種、手首は拡声器、マイク用の差し込み式が1つに平手、握り拳の3つにレンズ付きとレンズ無しのメガネの2つ。

特徴的な艤装ユニットに主砲用のエフェクトパーツ、ディスプレイ用のベースと各種ジョイントの他に別売りの金剛、比叡、榛名と組み合わせ可能な長椅子が付属。



実際にパッケージと同じポーズを取らせて見ましたが、此処まで組むのに一筋縄では行かない難易度(苦)(^_^;)

個体差なのか、主砲が若干緩い感じでした。



艤装付けると重みでポーズが付け難いので簡素に顔と腕パーツを変えて見ましたが、何処ぞで見た様な格ゲーの人にも見えますな(笑)



砂漠のあーみーさんのパーツも合うんじゃないかと、M4カービンと手首を失敬して付けるもフォアグリップに左手届かず…
(尚、付属のハンヴィーには何とか乗せられた)

ねんどろいどもガンプラと同じく、パーツの付け替えが出来、色んな面が楽しめるのも特徴の一つかと思います(´_ゝ`)♪



此処まで、お付き合い下さりありがとう御座います( ~っ~)/

8/1 今日の更新

日付が変わって今日から8月となった週の真ん中、水曜の夜の更新。

話題:最近の購入品

どうも皆さん、おは今晩ちは。
逆走台風の影響か、昨夜から今朝方まで雨に見舞われ、うんざりする1日を過ごしました(苦)
雨上がりの天気は蒸し暑いから尚更、嫌になります…(-"-;)

とりま、こまめな水分補給は欠かさず取ってますが、会社から与えられる飲料水1本だけでは正直しんどいですね。

そんな先週末、気晴らしに友人と出掛けたマンガ倉庫で此方をフィギュアを購入。



長い黒髪がトレードの艦これのねんどろいど長門さん(画像1)丁度、給料入った後だったので、商品棚に残ってる中から即行で買いますた♪

これで手持ちの戦艦クラスのねんどろいど艦娘は4艦になりました。

因みに今月は県外のゲーム仲間の友人が、また土産を手に来る予定なので此方も楽しみです(´_ゝ`)♪
前の記事へ 次の記事へ