1/14 今日の更新(2)

話題:ガンプラ

再び皆さん、おは今晩ちは。
ねんどろいどの他に実は、こんなのも買ってますた…




プレバンのHGUC 1/144 Zガンダム(ウェイブシューター)(画像1)
此方は数十年前に出た旧HGのリバイバル版で、変形は通常販売版と同じく差し替え式。

説明書も通常版に1枚プラスされた何時ものプレバンクオリティかと思ったら、モノクロの完全新規。
(機体解説等の詳細は無し)

元の旧HG、現在は絶版になったと言いますが、辛うじて(?)Amazonで扱ってるそうです。
黒地のボックスにカラーイラスト、完成見本の写真に大河原氏のデザイン画にカトキハジメの解説イラスト、当時このシリーズで主流だったMSジョイント…
因みに最初に作ったHGがコイツだったのは、良き思い出(しみじみ)

まさか出先で立ち寄った中古屋で、プレバンのサイトの定価よりも安く手に入るとは思わなかった…(^_^;)

1/14 今日の更新

週の終わりの日曜の夜の更新。

話題:ねんどろいど

どうも皆さん、おは今晩ちは。
地元の山に積もった雪の影響で何時も以上に寒く、取り分け朝晩の行動に難儀する今日この頃(苦)(-.-;)

そして今年もやって来た自分の誕生日…
そして、また一つ歳を取る(汗)(^_^;)
昨年、自分で買った祝い品はMGジム・スナイパーU。
今年は趣向を変えて、ねんどろいど数体を購入。



艦これから霧島さん(画像1)昨年末に地元の漫画倉庫で貰った割引クーポンが有ったのを思い出し、思い切って購入。



その数日前は翔鶴姉(画像2)をAmazonで購入。
相変わらずのアクセス不具合は勘弁して欲しいです…(-.-;)



そのまた数日後には、砂漠のあーみーさん(画像3)購入した後、最初の霧島さんに行き着く…(笑)

嗚呼、マウンテンサイクルになりつつ在る、自分の部屋も片付けねばならんな…(苦)(^_^;)


とりあえず今年も、おめでとう自分(´_ゝ`)ゞ

1/7 今日のマイクラ(オマケ)

先に更新したやつが、少々物足りない感じだったので、追加で新たに撮り直しますた。



此方がトレーラー先頭部分(画像1)マフラーと荷台の連結部分も、しっかり組んでます。



向かって左側の荷台部分(画像2)此方はトレーラーっぽく出せる様、作り込んでます。



次いで屋根に当たる部分には、ソーラーパネルと空調を完備(画像3)



新たにサイズ調整して作り直した戦車(画像4)



最後は没(画像5)最初に作った戦車の後で艦を作る筈が、途中から形が変になり、力尽きて削除…(-_-;)

1/7 今日の更新(2)

朝方とは打って変わり、黄昏時の17時を過ぎた頃に雨が降り、夜の冷え込みと相俟って手が悴む中での更新。

再び皆さん、おは今晩ちは。
曇り空だった昼間とは異なり、夜になるや生憎の雨模様となりますた…しかも寒い(震)

こうも手が悴むと更新やら作業やらが捗らないのも困りますね…(^_^;)
さて何時ものごとく、無知な自分がマインクラフトをプレイしたら改め、今日のマイクラで今週作ったやつをお届け致します。
因みに今回またアップデートされたと言うので友人に頼んでバージョンアップして来ました。
※例のごとく、添付画像が多少見づらいかも知れませんが、ご了承下さいm(_ _)m



前回作った戦車に次いで、今回はトレーラーハウス(画像1)を作成。





先頭部分から荷台部分まで、全てフリーハンドで作り込みますた(画像2、3)



特に荷台部分のコンテナハウスの内装(画像4)は力を入れました。

最近はサバイバルの他に、クリエイティブの方も始めたので、気長にスーパーフラットをインフラ整備出来たらなと思います(^_^;)

1/7 今日の更新

年明け7日目にして、連休2日目となる日曜の更新。

どうも皆さん、おは今晩ちは。
朝方の冷え込みは相変わらずですが、出先で見掛ける渋滞も漸く落ち着いた、今日この頃です。

同時に今日、4日前に注文した此方の商品が到着しますた。



プレバンのMG 1/100 ゼータプラス(ユニコーンVer.)(画像1)
そう、ガンダムUCの劇中でワッツのジェスタに踏まれた彼です(笑)

プレバンのサイトでは発注は終了してましたが、Amazonのマーケットプライスで運良く見付かったので思い切って購入。

レビューでも言われてる通り、内容は通常販売のテストカラーVer.の色替え・新規パーツの+α版。

説明書も元のやつに1枚プラスされてる物です(安定のプレバンクオリティ)



唯一、残念だったのがA2用のヘッドパーツ(画像2)がテストカラー版同様にディスプレイ仕様になってた事。

別パーツかと思ってた特徴的なハイメガキャノンが、がっつりアンテナと一体になってます(要塗装)
前の記事へ 次の記事へ