ラブラドライト[Ψ]

シアワセネイロ
2017/11,17

話題:嬉しかったこと


今月のメープルさん。
2回会えた内の1回目の話。


ハンバーグ作る以外、特に何も予定は決めてなかったんですがパンケーキ屋さんに連れて行ってくれました♪


話した事や約束した事、すぐに忘れるメープルさんが前に「一緒にパンケーキ食べたい」って言ってた事を覚えてくれてました。

いつも甘えてるから少しでも何かって考えてくれたらしい…それがとても嬉しい。

甘えてくれて良いんだよ、それが貴方の特権なんだから。
私も精神的に甘えさせてもらってる。


…甘えるとか苦手でつい強がって、今までよく分からなかったけどメープルさんには自然に甘えられてると思う。
あの人には出来てなかった事、多分。

でもメープルさんは甘えたい人、私も甘えるばかりじゃなくて支えてあげられるようになりたい。
もっとしっかりしなくちゃなー。



パンケーキのお店はほぼ女性ばかりのオシャレな店内、店員さんもスマート。
メープルさんといるとデートっぽいな〜って意識しちゃうから照れました(笑)

幸せのパンケーキって名前だけど、これを食べなくても充分幸せです。
メープルさんありがとう(*´ω`*)


此処のパンケーキは分厚いふわふわ系。
個人的には軽くて何枚でもイケる、ちょっと物足りない。
メープルさんは微妙そうだったな〜、好みは分かれるかも。

(私には)家では作れないふわふわ具合だし、新鮮で美味しかったです♪
普通のパンケーキ…ホットケーキなら家で充分だもんね。
いつも甘いのを選んじゃうけど、サラダ系も家ではしないから食べてみたいかも。



ハンバーグの材料買い物して帰宅。
煮込みチーズハンバーグ作ったら、口に合ったようで美味しいって言ってもらえました(*^^*)
ソースはボリューム満点過ぎたけど(笑)
ハンバーグだけだし、盛り盛りくらいが丁度良いかな!(前向き)
見た目は微妙だったなぁ、添える野菜はニンジンより緑の野菜にすべきだった…ブロッコリーかな( ̄▽ ̄;)

反省点は次回に活かしたいと思いますp(^^)q



料理頑張る為にも、今度一人暮らし用にエプロン買おうかな♪
形から入る人です(笑)

既にホットプレートとヨーグルトメーカーは購入しました。
ホットプレートはたこ焼き焼けるやつ!!

府民として一家に一台ないとね!(笑)
オレンジで可愛かったので、届くのが楽しみです♪

…先に仕事決めないとな、それから家の順だろう(笑)






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-