ラブラドライト[Ψ]

貴方の全てを受け止めたい
2017/9,17

話題:思わず泣いてしまった時


メープルさんとお泊まりした時の話。


3日お邪魔して、一緒に過ごしたのは実質1日のお泊まりでした。


私が夜勤明けからのエステ(メープルさんの仕事終わり待ち)
合流したのが夜だから、殆ど寝るだけの1日目。

メープルさんは異世界食堂のアニメ観ながらご飯食べてました。
美味しそうだよね、こういう食べ物系のやつ(笑)


2日目、メープルさんは仕事。
私はメープルさん宅で引きこもり。
ご飯作ったり、資格の勉強してました。
余り触ると嫌かな〜って思ってキッチンとか、気付かなさそうな所だけ掃除。

仕事が終わってそのまま先輩の誕生日祝い、メープルさんは飲みに行かされて帰宅は夜中の1時台でした。

メープルさんの時もしてくれた誕生日祝い…お陰で次の日に会った時ボロボロだったな〜(7月の話)
お腹のゆるいメープルさんが心配。

帰宅してすぐ玄関に駆け寄って「おかえりなさい!」って抱き着きました。
飼い主に抱き着く犬です。
やりたかった願望クリア♪(笑)


願望と言えば、メープルさんの頭を初めて洗いました!
お風呂狭いから一緒に入った事はまだ無いけど、頭だけ洗わせてもらいました。
やっぱり仕事で洗うのと違って楽しい(*^^*)

今回も耳掃除を頼まれたので膝枕。
耳掃除されるのが好きなのかな、膝枕が好きなのかな。とりあえず可愛い。
爪も伸びてたから次は爪も切りたい。



誕生日祝いに先輩が彼女を連れて来てたらしい。
良いな〜、周りに紹介してもらえるって。普通に羨ましいです。
カラオケで喧嘩しだしたらしいけど(笑)

私は人の家でご飯作って1人ご飯なのに!!(笑)
メープルさんが食べてくれるのは3日目。

写真が今回作ったものです!
食べたいと言ってくれた茄子の煮浸し。
後は思い付きで鶏のタルタルっぽいもの、豆腐サラダ、トンコツ醤油の鍋っぽい煮込み。
サラダ無かったら色合い酷いな(笑)

下手な癖にレシピ見ないで作ったから微妙だと思う(笑)
メープルさんが好きなトマト、豆腐、マヨネーズを使おう!!
それしか考えてなかった(  ̄▽ ̄)

3日目に私が帰ってから食べて美味しいって言ってくれました、お世辞でも嬉しい。
少しでも役に立つならまた作りたいな、下手だけど。


…というか、メープルさん宅に使いたい調味料が無さ過ぎて困った。
茄子の煮浸しもみりん無いから味がちょっと違うし。
サラダ油も無くて1人でワーワーしてました(笑)

今度作る時はその辺りも補充したい。


包丁は切れ味めっちゃ良過ぎた。
自宅の包丁がクソなので、スパスパ切れてビビった(笑)
流石包丁の有名な市だなぁ。
刺身包丁も欲しいって言ってたな、メモっとこう。



3日目はホラーをレンタルする予定だったけど、ずっと家にいた私を気にしてくれたのかお出掛けする事になりました!

メープルさんの休みが連休になったので、1日ゆっくり出来るからだけど。


エキスポシティに行きました(^o^)/

まぁ、これは次の記事に書くとして…。



1日目、寝る前に聞きたかった事を話しました。

保険証の件です。
だいぶ前から作ってないらしい。
一時的に前職で作って健康診断受けて、健康的には大丈夫だったとか。

年金もやっぱり払ってないとの事。

思ってるより俺は底辺だよって言うけれど。
好きな人を悪く言うのはメープルさんでも許さんぞ!!←


保険証の事、改めて聞かれるとは思わなかった。周りに言われたの?って言うメープルさん。

保険証作ってない事を重要視してないのが分かる。

怒ってるの?って聞かれて。
怒ってるんじゃないよ!って言い返して…。

もしもメープルさんに何か遭ったら…って言いかけた所で涙が出てきました。

泣くと話せなくなります。
仕方なく体育座りで顔隠してたら、メープルさんが黙って抱き締めてヨシヨシしてくれた。

誰のせいで泣いてると思ってるんだ!!(笑)

分かってない、悲しむ人がいるって事を。
私はメープルさんにとって何か遭っても関係ない存在なのだろうか。

保険証無くても大丈夫って安易に思ってるんだろうけど、もしも…もしもがあるかもしれないでしょ!!


泣いてしまったせいで言いたかった事の半分くらいしか言えなかった。
口煩いと思われてそうだけど、お泊まりの間に小出しにして言っておきました。
嫌われるかな、鬱陶しいかな…嫌だけど、それでも良い。
心配してる事さえ伝われば。


作って欲しいな、とりあえず保険証。
そうすると滞納してた分も払わなきゃだよね、多分。
どれくらいなんだろう…ちょっとなら力になりたいけど、私も低収入の介護だからなぁ(;´∀`)


どうか、メープルさんが事故ったり、病気になったりしませんように。

なるなら全部私で良いです。
メープルさんは勘弁して下さい。

苦しんでて何も出来ない方が辛い。

メープルさんお腹ゆるいし、寝てる時の痙攣が激しいし、喉ベイビーだし不安が多い。
お腹ゆるいのは漏らしても良いよ、メープルさんの便なら愛せるし。介護するし(笑)


…健康って当たり前じゃないし、大切。
心も体も健康第一。

健康で生きてて欲しい。それだけです。


受け止めたいって事は、私も受け止めて欲しい。そういう事なんだろうなぁ。
見返りなんて求めちゃいけないのに。


この歳で将来が見えないまま、願望だけ強い状態なのがもどかしい。

やっと咲いた花は実らないのかなぁ…。






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-