話題:本

少し話題が逸れるかもしれませんが、文庫本を読むときに私はブックカバーをつけることが多いです。
前は全然だったのですが、浪人時代くらいから新書を読むことが増えて、そのときにタイトルが見えるのが( -`Д´-;A)となりそれ以来つけてます。
時々すごいタイトルの読むから←

ブックカバーはほぼ手作りです。
ハンドメイドというほどでもないですが…(^^;
付け替えるというよりは一冊ごとに付けてるので数が増えて増えて←
劇団の差し入れでもらった可愛い(お洒落な)お菓子の包装紙とかを拝借しております(笑)
差し入れを解体するときは私が隅っこから包装紙を狙ってます←
団員の間で周知の事実になってきたのか、この頃はちょっと丁寧に開けてくれたり「空音ちゃんこれ要る〜?」ってきいてくれたりするようになりました。
嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))←
まあ仮に破っても怒りはしませんが(笑)

画像のがこの前作ったやつ。
モロゾフのを拝借しました。
妙に撥水性のある素材なところがお気に入りです(*´ー`*)

あとは人から借りた本にはカバーかけてます。
万が一汚したりしてしまったら申し訳ないので( ;-`д´-)
たまにカバーごと返すけどね←
この前は弟にカバーごと持ってかれました(笑)
何回も使えるものじゃないから気にしてないけど(笑)

最近はカバー専用で紙を売ってたりするんですねー。
ラベリング用のシールが可愛かったのですが、さすがにそれのためだけに買うのはあれなので(笑)自力で作ろうかなと考え中。(理想のものがなければ作ればいいじゃない、という演劇部魂)
カバーかけちゃうとタイトル分からなくなるんですよね(^^;
マスキングテープとか駆使すれば出来そうだなー。