…え?

私がちょっとifで席を外してる間に、運営はまたまた彗星の如くとんでもねえ情報をブチ込んで来ました。
いほつかの存在を薄れさせる酷え話ではあるが、

新なるクロスアビリティを扱う異邦の者
人呼んで【異邦の童話】シリーズが登場!
だがいほつかとは違って日替わりでピックアップげ変わるから。5人が一気に登場するそうだ。

…引かねーからな!今石も金も貧困だから!それに童話シリーズはそんな好き!ってわけじゃないし、何かの偶然で引く可能性が大いにある。いほつかが最強也!
そして、テクニカルクエストには最難関クエスト【異邦と試練の塔】が登場するみたいです。私は精霊使いの挑戦状ですらクリアするのに一苦労してますのでそんなモノやりませんヨ。
精霊使いの挑戦状、次は誰かな?ローゼマの挑戦状でも誰でもバッチコイだぜ!
セルリア王女による白夜の旅は異伝をやる。神将の修練場と盗賊アンナ。神将の修練場は敵が強いことは承知していましたのでフェニックスモードにしてました。危ないもん。勿論我らの切り札剣聖ディーアも鉄の刀を引っ提げて敵を斬る!謎にクリティカル炸裂させてました!一応言っときますが鬼神は入れてないです。剣聖の素養でしょう。4んでは生き返り、なんとか12ターン守り抜きました!ここで新たな絆が築かれました!よしよし、布教は順調!
盗賊アンナはツクヨミに魔の達人を継承させた為、凶暴化してました。やっちまった…まあ、初期加入レベル1だったから丁度良かったかな。そしてこれもシャラに受け継がれるのだった…そしてこの異伝では敵がみんなバーサーカーなのでセルリアも止むを得ず参戦。夜刀神で斬る!ボルトアクスは覚醒の時にいたバトルモンクの初期装備武器を思い出すね。魔法武器だから攻撃力はユニットの魔力依存。だがサイラスが4にかける、あれ…ソシアルって魔防低かったっけ…?
ボスは凶暴化したツクヨミで撃破しました。これはひどい。セルリアは…まあそれなりに頑張ったよ。
無事にアンナを救出し、仲間にしました!そう言えばアンナの支援はカムイ子しか埋めてなかったな。幸福ドジ王子の時はほぼ終章に近かったからアンナのレベルも敵のレベルもマジ基地状態だったからどうしようもなかったが透魔ミライは行けたはずなのにほったらかしてたわ…ま、いっか。
残る異伝は砲手の修練場と魔女の修練場か。大丈夫、ヒノカ姉さんに弓殺しを継承したからそう簡単に4にはしないはず!


村訪問は切り札ディーアに任せるか。

わあい

今日はセルリアの誕生日だから本編進めました!今までの舐めプを考えてフェニックスモードに切り替えました。撤退保険です。
時々出てくるグラフィックでセルリアがマーシナリーになってるのがちょいと新鮮。大体はダークプリンセスだもんな。
今回もセルリアは戦いません。有事の際に戦うって感じですが。メインはサクラ、アクア、ジョーカー、ヒノカ姉さん、ツバキ、カザハナ、リンカ、オロチ、スズカゼ、サイゾウ、モズメ、セツナ、アサマ。要はセルリア以外です。巫女を倒さないと鬼人と巫女による無限ループ(いうて春祭が壊れるまで)が始まるので巫女をさっさと倒すか鬼人を確実に仕留めるかの二択しかないのだよ。ただ、有効打がセルリアかオロチ(つまり赤武器)しかいないという選出ミス。でも敵の4割くらいが赤武器だからモズメとかサイゾウとかスズカゼとかジョーカーとかアクアとか天馬二人といった青武器専門でも問題なく応戦可能。取り敢えずアクアには早いとこ青銅武器卒業していただきたい。松の木拾ったから。
ボスのフウガ様はなんとヒノカ姉さんのクリティカルが決まる。ああ、モズメ辺りに経験値振り分けしたかったんに…。
で、ツクヨミが仲間になりました!さあ、布教の始まりだ!そうだな、修練場で支援集めがてらアンナを助けようか。支援を集めたいし。
ところで遭遇戦でまさかの槍砕きの金棒が出るとは思わんかった…まあかつては剣殺しの斧だとか槍殺しの剣だとか斧殺しの槍だとかありましたからね…あったよね…?
さて、明日はベルの木伐採か。9月も終わりますね。今月は順当に魔導書と100点テスト交換できてる。このままパーフェクトだ!
さて、今日は唐突のカービィカフェ。
今日食べたのはワドルディのみんなでロミロミ!サーモンアボカド丼、マキシムトマトのミニスープ、きらめき!ジェムリンゴゼリー 〜琥珀糖のカケラをのせて〜 、メタナイトが大事にとっておいた抹茶ババロア、マキシムトマトのミニスープ、オリジナルブレンドコーヒー。
私が食べたのはサーモンアボカド丼とジェムリンゴゼリーです。
今回の新メニューはワドルディをモチーフにしたもの。ロミロミはハワイの言葉で『揉み込む』を意味する。USUMでポケモンにマッサージしてくれる通称ロミロミお姉さんってのがいてそういうハワイ式マッサージの事かと思ってたがそういう事なのか。
紫玉ねぎとフリルレタス、薄焼き卵と角切りの漬けサーモンにアボカド、ご飯は豆ご飯。しかもイクラものってて大満足の一品でした!おかわりできそう!この歳じゃもう無理そうだがな…。
ジェムリンゴゼリーはSummerメニューだけかと思ったらまさかの生き残り!これは本当にびっくりしました!このメニューはSummerで登場してから好きだったから嬉しくもあり。
抹茶ババロアは食べてませんが通常仕様は初めて見ました。私はバースデー仕様以外食べた事なかったんで。
次回は10月の半ば頃だった気がします。天気安定してくる頃かと。
あと、カービィカフェ出口側にカプセルトイ専門店ができてました。プリキュアガシャポンもありました。リンクルストーンやミライクリスタルと違ってハートくるリングは安いなてリンクルストーンは1回300円に対し、ハートクルリングは1回200円!1000円両替して2回挑戦したところ、どちらもガシャポンオリジナルデザインでした!やったー!後の600円は…何に使ったっけ。
これで運使い果たした気がします。今後嫌な事しかなさそう。
あと、スカイツリーダウン入り口の出店でアクアセルリアの髪色に近い指輪を買いました。1個3000円近くする指輪です。ここの店は落ち着いた色合いの指輪とか耳飾りが多かったな。あとはアンティークなティースプーンとか。こりゃ実用品というかインテリア向きだな。使ってもよさそうだが洗った時の劣化が酷そう。


何故アサマとモズメ結んだか凄く謎。

バカか…

器用でおバカなセルリアによる白夜の旅。今日はモズメの外伝やりました。明日はセルリアの誕生日だから本編進めるのは明日にしたいしあまり本編進めると外伝の敵のレベルがバカ高くなるからな。
セルリアはなるべく戦わないにします。みんなを戦わせる。タクミの竹刀があれば敵のHPを1残してそれをモズメが仕留めるといううまいやり方があったのに…ルート購入特典にあってほしかった。まあ、スズカゼやジョーカーでダメージ与えて能力下げればモズメでも楽に倒せるようになるよね。あとアクアもレベル上げなきゃ…サクラも。況してやサクラはまだ杖の武器レベルがEだから春祭しか扱えないしね。そのためのジョーカーの夏祭。え?リライブ?知らないですねぇ…(おい)
ノスフェラトゥにビビりすぎて24ターンもかかっちゃった…この外伝でモズメを如何に強くできるかが重要なんですよね。結構強くなりました。勿論リンカやサクラも強くなったしアクアとツバキも。セルリアは敵の誘導と弱体化。マーシナリーは能力値のバランスがいいから戦いやすいんですよね。夜刀神補正か技補正か分からんが必殺が13%。高え…。
まだまだ鍛え足りないからね。テンジン砦で遭遇戦。ここでモズメの薙刀の武器レベルがDになりました!ありゃ、アクアより一足お先に青銅卒業か。まあアクアは歌ってる方が多いからな。でも伝説のアクアネキの名を冠するにはもっと強くならなきゃ。
そして次は覚醒との邂逅。ここの出撃ユニット考えたわ…会話イベント見たいからセルリアとジョーカーは固定。あとはサクラ、モズメ、スズカゼ。で、ここで痛恨のミス。モズメ用の鉄の薙刀買い忘れました…まあここでも強くなれたからよしとしましょう。敵はほとんどフレデリクがしばき倒してくれました。こういう時の上級職って嫌だよね。
で、初回クリじゃないから英雄王の紋章と聖痕の紋章両方貰えました!初回はどっちかだったよね。暗夜救済活動に感謝。
さあ、明日はセルリアの誕生日。そして8章に進みましょう!早いとこタクミと合流したい!結婚したい!!


カラスのしるし何個集めたっけ…?

そうだった!

都の恵知はジョーカーと結婚したルートで使ってますね。今思うときょうだいを守るために身を挺した主人公がラスボスに倒された挙句夜刀神まで破壊されてあの世行きした後みんなの声が脳裏に響くあのシーンで流れてると考えると…未来がわかってしまうな。いつか彼女も…。
なので曲を変えました。同じ逆再生の曲は…あった。憶記の底水。夢章で流れてる曲だね。だがこれを逆再生すると…?
まあそれはさておき、今日は7章やりました。宝箱が2個あるね。最強の肉壁ディーアですり抜け鍵開けしようか。勿論10000Gもきっちり回収!アーマーキラーか。その後軍資金DLCやったのだがちょうどいい武器があってよかった。アーマー特攻で他には弱いと表記されているが彼に持たせれば剣だろうが刀だろうが相手を薙ぎ倒せる!しかも予想外の必殺31%!えちょっと待って鬼神(の一撃)入れてないよ!?何その確率!
次はフウガ国か。砂漠地帯は移動距離が限られるからな。弓使いさえいなければツバキが活躍できそうだ。あ、この章からヒノカ姉さん入るか。あとその臣下達。それにしてもまさかこんな序盤で撤退が出るとは…ちょっとナメてたな。ジョーカー、サイラス、スズカゼ、マジでごめん。
まだサクラの杖の武器レベルがEだからジョーカーを頼る他なさそうだ。もうちょっと頑張れば夏祭使えるようになるんだがな。あとレベルが低すぎる…特攻してしまうのは癖だから仕方ないがまあ杖と違って祓串は射程少し広いからな。距離をとりつつ仲間を援護する。それが第一だな。
あとわセルリアがレベル10になって竜穿覚えたからパラレルプルフ使ってマーシナリーにクラスチェンジしました!器用でおバカ(技が上がりやすくて魔力が上がりにくい)から魔法武器判定の竜石は意味を成さないのよ。そして技といえば弓、剣も扱える兵種と言えばボウナイトしかない!このままレベルマになってボウナイトにクラスチェンジするぞ!というか8章でレベル10は高すぎか。みんなにも活躍の場を与えないとな。宝箱がないならディーアはしばらく休みかな。


6年前の事だから忘れたなんて口があるから言っちゃうはず(おい)

再起不能

マリンちゃんの物語が再起不能となりましたので、新しい道を拓く事にしました!器用でおバカで傭兵の素質があってショートヘアでタクミと結婚するというのには変わりは無く、髪色をインディゴブルーにし、ちょっと事故った形跡を出したく絆創膏を貼りました!ほら、再起不能の写し身だから!
で、鍵開けすり抜けディーアをとあるキャッスルから仲間にしました!よしっ!これで準備は整ったぞ!尚、キャッスルの主人さんのプライバシーを守る為、このディーアの兵種は伏せさせていただきます。
ああ、名前はセルリアンブルーからとったセルリアにしました!インディゴブルーの髪なのに名前はセルリアンブルーとはこれ如何に。
今んとこキャッスルのBGMは都の恵知。セルリアはマリンちゃんの写し身みたいな存在だから逆再生の曲で不安定な感じにしたかったのよ。え?そこまで卑下しなくていいって?お黙リカちゃん人形!(おちけつ)
また明日からNew3DS LLを持ち歩く日々が始まるのか。あ、Switchも持ち歩きますヨ。ディスカバリー発売も楽しみですがBDSPも楽しみですよね。楽しみな事いっぱいありすぎてカラスのしるしが全く集まらない。モチベーション下がってるんですよ…。


疾風迅雷…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ