読めねえ…
3DSで対応するか不安でしたが北米版ブラック2をやりました。ちなみに海外版のソフトは日本の3DSでは遊べません。その逆も然り。なのにDSソフトはきちんと起動する謎。
国際結婚で色違いを量産すべく、そして私の英検3.5級(あと10点で2次試験に行けたから)の実力の見せ所です。元から英語読みの技はまあ分かりますが日本語の技はちょっとわかんない。エフェクト見てやっと分かるレベル。そして一部キャラは名前が違う。アニポケのサトシが海外版でアッシュ(Ash)と呼ばれているのと同じだ。ちなみに伝ポケは全世界共通。あとピカチュウ。
手持ちはフタチマル、ガーディ、ミニリュウ、コイル、ハトーボー。平均レベルは29くらい。レベルが一番高いのはミニリュウ、38です。そろそろハクリューになるんじゃないかな?こいつが初代600族なんだよなあ…。
PWTでのイベントの後,プラズマ団をとっちめるイベントがありますね。そっからです。プラズマ団は毒タイプポケモンを使うことが多いのでコイルで無効化できます。こいつもいずれレアコイルに…耐性があるから炎技が飛んでこない限り耐えられるぞよ。ヴィオのフリージオも一捻りだな。
ちなみに起動するのは7年ぶり。日本版は8年だったな…また気が向いたらやります。鍛えます。そだ、ゾロアもらってこうかな…思い出リンク使えないし。あと、サンギ牧場でルカリ…じゃなかった、リオル探そうかな。やりたいことはたくさんある。


だが…
今一番やりたい事をやる!それが大事だろ!