太陽にほえろ!的なバトン


これは、ブロ友・リア友を問わず、往年の刑事ドラマ的なニックネームをつけて行くバトンです。

※例
・○○さん→ジーパン
理由 :ジーンズが似合うから。

実際の刑事ドラマに出てきたニックネームでなくても構いませんし、人数を増やしたり、減らしたりしても構いません。
それではどうぞ!


・ 設楽さん → ソルト

理由:とにかくあらゆる料理に塩をかけたがる。白飯は勿論、デミグラスソースがたっぷり掛けられているハンバーグや、既に塩がふられているフライドポテトにも更に塩を振りかける。体内の水分が死海と同じ塩分濃度だとも云われている人。


・ 峰岸くん → ディレクター

理由:セーターを腰に巻いたり背中に掛けたりと、とにかく、ちゃんと着ない。淡いピンク色のセーターを腰巻きにしてパイプ椅子に座る姿はまさに昭和のテレビディレクター。


・ 北條さん → スロット

理由:スロットマシンの打ち過ぎで指を疲労骨折した経歴を持つ強者(つわもの)。骨折以来、カルシウムとビタミンDの摂取に余念がない。


・ 柳元くん → カパーフィールド

理由:とにかく、しょっちゅう物を無くす。消失マジック専門のイリュージョニスト。自身もよく姿が見えなくなるが、それは隠れてサボっているだけである。


・ 山岸さん → オレオ

理由:色黒で歯が異様に白い。



最後に、あなたに同様のニックネームをつけるなら?


・トキちゃん → ポルシェ

理由:五歳の時に西友からポルシェのミニカーを万引きしてしまった事(人生でただ一度の万引き)の罪悪感を未だに軽く引きずっており、街でポルシェを見ると少し心が痛む。ポルシェではなくフェアレディZぐらいで我慢しておけば良かった…(いや、そういう事じゃないから)。


ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------