話題:どうしてこうなった!

いやはや、今日は凄まじい暴風雨デイでした。この時間(夜の9時過ぎ)になってようやく落ち着いてきましたが、とにかく夕方の風の強さが凄かった…。

で、その夕方。運悪く私は帰宅中で街を歩いていた訳ですが、同様に道を歩いている人々の半数は、あまりの強風で、足がホバークラフトのように地面から数センチ浮き上がっていたし、

道の左端を一列になって歩いていた筈の集団が、突風が吹いた直後、道の右側に隊列もそのままに全員が瞬間移動していたり、

それはもう、強風と云うより豪風、いや、豪風と云うより琴奨菊と云うべき力強さでした。

あまりの風の強さに、街そのものが丸ごと吹き飛ばされたりなんかして、東京都が埼玉県の位置にズレてしまうかも知れない!そしてポッカリと空いた“元東京都だった空間”には同じ様に強風で飛んできたセイロン島とかキューバ辺りがスッポリと嵌まって…などと、ちょっと本気で心配してしまいました(/▽\)♪

それにしても、

ちょうど風が吹き溜まる場所にあるコンビニに、次から次へと突風に背中を押された人達が雪崩れ込む姿を見て、(もしかしてこの強風は、客を集める為に此処のコンビニ店長が吹かせたのではないか?)と勘ぐりながらも、やはり同様に私も、目には見えない空気の圧力に屈して店に入ってしまい、特に買う必要も無い、PASCOの銀チョコロール(菓子パン)を何となく買ってしまったのでした…。

〜おわり〜。