【再UP】夕焼けテトラ。





か、肝心の写真を載せるの忘れてました(泣)

図らずも、これで如何に今、私が忙しいかが…


いや…( ̄・・ ̄)

これは実は…忙しくてバタバタしてる状態を演出する為にわざとやっと事なのです

そう…全ては計算済み

…とか余計な事言ってると、また載せ忘れそうな


★★★

夕焼けの海を眺める浜辺のテトラポット。

★★★


あと一週間ぐらいで忙しさもピークを越えると思われますので、4月の頭を目処に何とか通常営業に戻れるかな、と考えとります


それと、関係ないですけど‥

何故だか、左手の小指だけ爪を切り忘れていたようで、現在、左の小指だけ爪が異様に長くなっとります(^_^)v♪


どうでも良い情報に惑わされないように気を付けましょう

てか…早く爪を切りなさい

クラブ・トロピカーナ




去年か一昨年の夏に撮った写真(アバウトすぎ

南国のフルーツと少し甘めのカクテルがよく似合う場所。

今年の夏は計画停電が避けられない雰囲気だけれど、また、こういう綺麗な天然のサンセットを探しに行こうか(^∀^)ノ


え〜……

現在、諸々の日程の調整などで、ちょっと忙しく‥今回は【蔵出し写真】でお届け致しました♪
V(^-^)V

ナンセンスジョーク『紳士とステーキ』。



と或る高級ステーキハウスで、エルキュール・ポワロに似た恰幅の良い熟年紳士が何やら怒ったような表情で、パチンと指を鳴らしてボーイを呼びつけた。

ボーイ「はい、何でございましょう?」

かしこまる若いボーイに、紳士はしかめ面のまま無言で自分の皿を指差した。

紳士がたった今まで食していたステーキ皿を恐る恐る覗き込んだボーイは、食べかけの肉と付け合わせのキャロットの間に小さな虫が死んでいるのを見つけた。

どうやらその虫は蝿のようであった。

紳士「キミキミ‥これはいったいどういう事だね!!折角の高級ステーキが台無しではないか!!」

紳士の怒りは尤もである。いつどこで蝿が混入したのかは判らないが、これは明らかに店側の失態であった。

ボーイ「大変申し訳ございません。すぐに新しい物に作り直し致します」


頭を下げるボーイに紳士が言った‥


紳士「今度はちゃんと蝿もミディアムレアで焼いてくれたまえ!! 全く‥この蝿は完全にウェルダンではないか!」

エレベーター危機一髪。



数日前の事。

出掛け先のビルで、いつものようにエレベーターに乗って、階数ボタンを押し、そのまま上へ向かおうとしたところ…

正に、エレベーターの扉が閉まり切る寸前、

ヒュウン‥と云う、何やら非常に情けない音と共にエレベーター内の全ての電源が落ちた。

計画停電!

私は慌てて、ほんの僅か(数センチ)だけ空いているエレベーターの扉の先の隙間に手を突っ込み、運慶・快慶の如き鬼の形相と怪力をもって、殆ど閉まっている扉をこじ開けると、這々の体で何とか脱出に成功した。


…危なかった。

あと数秒、エレベーターに乗り込むのが遅かったら、完全にエレベーター内に閉じ込められていただろう。

脱出した私は、思わず安堵の息を吐いた。


それにしても、迂闊であった。

勿論、計画停電の事は知っていたし、その実施時間が迫っている事も承知していた。

実際、ビルに入る前までは、間もなく停電する事は判っていたので、階段を使おうと心に決めていたぐらいだ。

それが、ビルに入った瞬間、ついいつもの癖でエレベーターに向かってしまったのだった。

此処は商業ビルではなく、小さなオフィスが幾つか集まって入っている個人ビルなので、普段から人の出入りはそれほど多くない。

関係者は当然、階段を使うだろうし、休みのオフィスもあるだろうから、もし、そのまま閉じ込められられていたら、普通に発見される確率も低く、その場合、エレベーター内にある緊急呼び出しボタンを押し、救助が来るまで真っ暗なエレベーターの中で、サントリーのボス(缶コーヒー)と過ごす事を余儀なくされていただろう。


因みに私は、閉所が大の苦手で、出来れば自分の部屋も3千畳ぐらいは欲しいと常々思っている人間である。

しかし同時に、質素を宗とする人間でもあるので、生活区域は3千畳の部屋の片隅の4畳半で十分なのである。

話がズレた…。

兎にも角にも、狭いエレベーター内に3時間も閉じ込められるのは、私にとっては想像を絶する苦痛なのである。

どれぐらい苦痛か?

例えるならば‥
more...

【復活】スポーツ・悲しみの瞬間。



流した汗と涙の数だけ感動が存在するスポーツの世界。

しかし、そんな素晴らしきスポーツの世界でも、『もし自分だけが、他の人とちょっと違っていたら』‥それは、とても悲しい瞬間となる事でしょう。

そこで本日は、そういった“自分だけが悲しいシチュエーション”を幾つか集めてみましたので、どうぞ、お気を楽にしてお楽しみください。

☆☆☆☆☆

【剣道】


@自分の竹刀だけが何故か魚肉ソーセージ


A自分の竹刀だけ、中に何故かかぐや姫がいる。


【柔道】


@自分に支給された黒帯だけ、どう見ても蛇のブラックマンバ(コブラ)


A自分の柔道着だけ何故か常にトゲトゲの実が大量にくっ付いている。


B自分の柔道着だけが何故かスキーウェアの様な上下つなぎのワンピースになっているので非常に着にくく、また脱ぎにくい。


【カーリング】


@自分が投げるストーンだけ何故か彫りかけの墓石


Aスイープする為のブラシが自分だけダスキンのレンタルモップ

B自分がストーンを投げる時だけ、スイープする人間が全員レレレのおじさんに変身。
more...
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ