スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サミットのおはなし




突然ですが、6/20に川口市立アートギャラリー・アトリアにて「短歌サミット2009」というイベントが開催されます。
こちらのイベントではただ今「無敵」「鋳物」「チョコレート」「童話」といったテーマで短歌を募集しています!
詳細はこちらからどうぞ。
携帯から閲覧されてる方は「短歌サミット」で検索してみてください。
今まで短歌を詠んだことがない方も、ぜひ投稿してみることをおすすめします♪
締め切りは6/6です。
短歌は季語も必要ないですし、「〜けり」とか昔の言葉(文語)を絶対使わなきゃ駄目!という堅苦しいものではないので、気軽に57577で作ってみてください。

このイベントには、私もいくつか短歌や写真を提供させて頂いております。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りください!
私も当日都合がつけば文字通り飛んでいく予定です(笑)


期間限定ものに弱い



話題:モスド


初の話題書き。

噂のモスド、買ってきてもらいました!
画像はドーナツバーガー。
かなり小さいです(笑)
ハンバーガーでいうバンズはドーナツ、パティ部分はクランチチョコでした。
これにプラスしてストロベリーチョコレートと抹茶チョコレートがそれぞれはさまってます。





↑こっちはストロベリー。ストロベリーソース?もはさまってて見た目ケチャップっぽい(笑)
もう片方は抹茶チョコレートがレタスっぽい見た目。
味は普通ですがこういう企画ものっぽいの好きなので満足です。

次はモスの方も食べてみたいなー。
ミスドではこれの他にポテドなるものもあるそうで、なくなる前に是非購入したいです。
こういう期間限定ものって、買いたいと思いつついつの間にか姿消してるんですよね。
単に私の行動が遅いんでしょうか(笑)



スマイル




嵐の松本君主演のドラマ「スマイル」を何となく毎週見ているのですが、新垣結衣ちゃんがめっちゃ可愛いですね!
新垣結衣ちゃんは失語症で話せないという設定なんですが、しゃべれない分表情豊かでジェスチャーがめんこいです。
松本君の役もいい奴なんです…
でもこれ、時々入る未来の話を見る限りあまりハッピーエンドにはならない感じがしてはらはらします。
皆いい人なのに報われないのかなー。

あと今季のドラマは白い春とBOSSとハンチョウ見てます。
白い春は大橋のぞみちゃんが子どもらしくて素直で可愛いし、阿部寛の不器用な感じにきゅんときます。
ハンチョウはあれですね、佐々木蔵之介が良いです。
8時台のドラマらしくほのぼのとした感じで終わるのが好きです。
ていうか佐々木蔵之介が好きです。
生まれ変わるならクラゲか佐々木蔵之介みたいなおっさんになりたいです。


微睡みの中




今年の母の日は母が欲しいと言っていた腕時計をプレゼントしました。
あと近くの喫茶店行ってご馳走しました。
画像は私が頼んだガトーショコラ。
私の腕がイマイチなので写真もイマイチな映りですが、実物はもっと美味しそうでしたよ!

私も自分の働いたお金で親にプレゼントとか出来るようになったんだなぁと思うと、誇らしいというより何だか安心しました。
とりあえず金銭的な面だけでも負担かけずに済むようになったんだな、と。
まだまだ精神的な面では頼ってばかりなのですが……。

少しずつ、大人になれたらいいです。
まだ子どもでいたい気持ちは、すごくあるけれど。




BGM
ネイティブダンサー/サカナクション


春をひとひら




友人とお花見に行ってきました。
お花見と行っても桜の名所?の公園をカメラ片手にふらふら歩くだけでしたが。

デジカメ片手に歩いていたらちょうど手のひらというか手首の辺りに花びらが乗っかったので写真撮ってみました。
桜の花びらを地面に落ちるまでに捕まえることが出来たら願いが叶うってジンクスがあるらしいですが、手のひらに乗っかってきた場合はどうなんだろう(笑)
持って帰ろうかなぁと思いましたが、家で押し花にするまでに茶色くなってしまいそうなので、とりあえず近くの川に流して(?)おきました。
今頃どこを流れてるかなぁ。
どこかに引っかかってる気もしますが(笑)

ついでに近くの神社に行っておみくじを引いたんですが、吉の割にそれぞれの項目になかなか手厳しいことが書かれてました……
唯一良さげな事が書いてあった項目が「御産」でした。笑
もちろんがっつり結んできました。
地道にぼちぼち頑張ります!


前の記事へ 次の記事へ