スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

墓穴掘りまくり




1ヶ月以上前に来ていた原稿依頼の存在をすっかり忘れていて、土曜日必着なのを思い出して昨日ギリギリで書き上げました……
でも朝に投函し忘れてて、今日の午後にこっそり抜け出して投函してきました……ま、間に合わないかもしれない!


追い詰められないとスタート出来ない癖はもうそろそろ改めたいのですがなかなか。
夏休みの宿題なんて最終日にやるどころか、この教科は夏休み開けてから3日後まで授業ないから平気!夏休み明けてからでも大丈夫!とかやってました。
せめて最終日に徹夜する根性のあるカツオ君を見習うべきだとおもいます。

むしろ追い詰められるまで放置するあたり自分はMなんじゃないかという疑惑が浮上してきました。



イロモネア見て寝ます。

消えてゆく場所




昨日デパートとまではいかない、ちょっと大きめのスーパーに久々に行ったら、そのスーパーの中にあった本屋が無くなっていてちょっとショックでした。
小学生の頃よく行ってたのになぁ。

つい先日他のデパートの中にある本屋も無くなってしまったので、地元からますます本屋が減ってしまいました。
最近はAmazonとか通販でも本が買えるから、本屋さんに足を運ぶ人も減ってるのかな。

私は本屋さんが好きなので、買えるものは出来るだけ店頭で買うようにしているのですが、最近はAmazonでぱぱっと買ってしまうこともあるのでちょっと反省です。

やっぱり通販って便利なんですが、本屋さんが街から無くなっちゃうのは寂しいな。

コラボレーション!




現在、「沫」さんというサイトのコラボレーション企画に初参加させて頂いております。
こちらの企画はまずお題が提示されて、そのお題に沿ってテキスト作品かグラフィック作品が一次募集されます。
で、一次募集で投稿された作品のうちテキスト作品にはグラフィック作品、グラフィック作品にはテキスト作品が二次募集されます。
こうしてテキスト×グラフィックのコラボが完成するという素敵企画です。
小説にイメージイラストを付けたり、イラストからお話を膨らませたりする訳です。

私は一次募集の時点でテキストを投稿させて頂きました。
現在は二次募集が開始されてます。
とても素敵な企画なので、興味を持たれた方は是非ご訪問をおすすめします。
アドレスはこちらです→02.rknt.jp
下の方にある「Collabo」のリンクからコラボ企画ページに行けますよー。

参加したものの、コラボして下さる方がいなかったらどうしよう……と今からちょっぴりドキドキしてます(笑)


黄泉がえり希望




久々に夢を見たのですが、その久々の夢の中で自分がよりによって幽霊になってました。
死んでること前提の設定です。笑

何故か母と片割れにだけは見えていて、いやまだ死にたくなかったのにさー、生き返りたいよー、とか訴えてました…
死後まで愚痴っぽいって嫌だ(笑)

多分先日ちらっと見た木更津キャッツアイの影響だと思われます。

母にこの話をしたら、「あらお母さんには見えるのね、ちょっと嬉しいなー」と喜んでました。
そこ…?!



目が覚めた時、あ、生きてた…って何か安心しました。
最近、今消えても別にいいかな、とかぼんやり思ってましたが、どうやらまだまだ現世に未練があるようです。


手紙が届きました




何か面白そうだったのでやってみました、「初恋の人からの手紙」。
簡単な質問に答えていくと、初恋の人から手紙が来るというお遊びです。


で、私の結果はこちら


…全然違うところもあるけれど、何かちらほらと当たっているような気もするようなしないような(笑)
特に最後あたり…!
将来の夢は腹筋を割ることです。

あと生年月日から割り出してるんだろうけど、別れたのが6年前って妙にリアルで嫌だ(笑)

これ友人もやっていたんだけど、皆なかなか違う結果が出ていて面白いです。


ブログをお持ちの方はネタにどうぞ!
アドレスはこちらです↓
letter.hanihoh.com


前の記事へ 次の記事へ